プロが教えるわが家の防犯対策術!

横浜市の小4連れ回しした事件。
ここ数日ニュースになっている小学4年生の女児を連れ回し、無事保護された事件。
オンラインゲームで知り合ったとの報道ありますが、一体何のオンラインゲームなのでしょうか?

A 回答 (2件)

現在はゲーム上でチャットやり取りが出来たり、会話が出来るものが多数あります。

なのでどれとは公表されてませんし、識別は出来ません。中にはゲーム内で親密になって結婚できて…なんてバーチャルゲームもあります。オフ会の多いものは出会いのために使う方もいますを

しかしながら、四年生で…と衝撃受けはしますよね。小学校も早い段階から携帯などの使い方を学ぶ時代ではありますが、親の目もしっかりしなくてはなんだなって改めさせられました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
子どもがオンラインゲームをやっているので心配なりました。
調べたところチャットややり取りが出来るタイプのオンラインゲームでは無かったのですが、今後の参考にゲーム名が分かればと思い質問しました。ご丁寧な回答ありがとうございました。

あなたも狙っているのですか。

• 0