プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナ禍で問題になってる自粛警察とはどんな組織なんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • では、反社会的勢力が絡んでいる事はなのでしょうか?

      補足日時:2020/09/06 16:11

A 回答 (7件)

日本人の問題点を集約したような人たちです。

彼らは相互に協力し合っているという認識はありませんから、組織ではないですね。彼らを見てると、日本人は戦前から何も変わっちゃいないのだなと思います。人それぞれ意見が違うというところを尊重せず、同調圧力を加える。大した民度です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/06 16:13

自分勝手に、意見してる人のことです。


東京から里帰りした人に「すぐに東京に戻れ!」というような人をいいます。
店を開けていたら、「休業しろ!」とかね。

ひとりで張り紙してる人もいれば、何人かで行動してる人もいるのかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/06 16:12

日本では各個が勝手にやっているだけ


アメリカあたりは右派と左派とか自治体とかでグル-プつくりやっている
    • good
    • 0

小僧オッカケ 様



組織ではなく、ごく普通の、庶民の人々ですね。

その中でも、極めて「正義感」に燃える…熱~い心の持ち主さん達(笑)が
警察"気取り" に なっちゃって・・・ついつい 行き過ぎた 過激な行動に
出るようですネ。

悪気はない…と 思いますが、エスカレートした言動に チョイチョイ
批判が集まるようですね。 又 時に 徒党を組み、即席・団体さんに
なる事も あるようです^^(笑)
    • good
    • 1

秘密組織です。


無闇に口にしてはいけません。
コロナが治まれば、自然と解体されます
    • good
    • 1

町内会

    • good
    • 0

テレビ朝日が元締め。



羽鳥慎一モーニングショーという広報媒体を持つ。
「コロナの女王」こと岡田晴恵白鷗大野教授が教祖で、PCR心理教検査シーヤ派を構成する。本当は薬学専門で臨床現場のことは一切知らないが、国立感染症研究所に所属[5]したことを権威の根拠としている。
教義は「今日の東京は2週間前のニューヨーク[6]」であり、当たるまで唱えることで予言が当たるとしている。

広報部長に玉川徹がいる。印象操作しかしないが、極稀に謝罪することもある。出自としては記者とのことだが、現在にスタンスはツマミ食い、煽り、逆キレ、反体制な俺って格好いいというものである。ときどき免罪符のように羽鳥慎一アナウンサーが突っ込みを入れるが、これは番組を盛り上げるためだけのものと見られている[要出展:だれによって?]

世に見る自粛警察はPCR心理教検査シーヤ派の在家信者である。マスクをつけていない者を見つけると集団で取り囲み三密環境を構成し、口角泡を飛ばすのは信者の義務。
他にも用も無いのにスーパーやホームセンタを回って、家族来店者を探す索敵行動があり、その対象はキャンプ場や海などと幅広い。
日常の広報活動として、人口の1%に検査を施した韓国を「徹底的」と持ち上げ、0.15%に日本を「何もやっていない」と布教する。未検査率が韓国99%、日本99.85%と大きな差異が無いことを指摘されたときには無視するか、逆キレするように仕込まれている。これは多くの著名人も騙されており、かのノーベル賞受賞者である山中伸弥でさえ、洗脳が解けるまで騙されていた程である。
他にも他都道府県自動車に対する破損行為、表札や表門の汚損行為、店舗シャッターへの張り紙など偽計業務妨害、器物破損を得意業とする。

その他、政府、内閣にない都市封鎖を進言し、受け入れられないと「指導力がない」と言うのは日常義務であり、仮に強硬実施した場合には反政府活動に移行すると公安は見ている。こういったトラップ行動は多数観測されており、支援金30万円を一律10万円に変更したときや、観光施策(GO TOキャンペーン)を急がせた挙句、早期に実施すると「以前から反対していた」と前言を翻すどころか韓国政府並みの虚偽発言を呈し、挙句拙速だと非難するなど枚挙に暇が無い。余りのマッチポンプに呆れ果てた政府は「(テレビ朝日がある)東京だけは除外な」というペナルティを課した。信者である自粛警察は自粛を強要することが生甲斐であり、常々自粛強要活動範囲を拡大したいと願っているが、他の自粛警察との境界性が曖昧なこともあり、自粛警察同士が潰し合いすることになりかねず、内部的には葛藤がある者と推察される。市井の人の間では自粛警察同士が殺し合いをして、その総量が激減することを期待する向きもある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/07 06:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!