電子書籍の厳選無料作品が豊富!

助けてください!!

英検2級について質問です。
大体、リーディングリスニングで合計何点くらい取れば合格ですか?
39~41は不合格でしょうか?

後、リーディングが全く取れず、リスニングは24点くらい取れます。
1ヶ月を切ったのですが、どうしたらいいでしょうか?

教えて下さると助かります。

A 回答 (2件)

6割超えたら合格です。

• 0
この回答へのお礼

6割とはだいたいどのくらいの点数が教えて欲しいです( ; - ; )しつこく聞いてしまいすみません…

リーディングが点数取れない理由は何ですか?

リーディングの単語がわかりませんか?単語はわかっても文の意味がとれませんか?
まずひとつリーディングの問題を解いたら、答え合わせをして、解説でついている全文和訳を見て
英文を理解しましょう。そのあと、もう一度読んでみます。そうするとだいたい正解の答えが出ると思います。その文章を何回も読んで、覚えてしまうくらいに読み込みます。
このようなやり方をリーディングを一問解くたびにやってみてください。何回も読み込む習慣をつけると自然になんとなく意味がわかってきます。
一か月あれば、過去問をこの方法で1日1問解けば、かなり読めるようになりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

今の点数だと不合格でしょうか?(><)