電子書籍の厳選無料作品が豊富!

缶ビール350ml(度数6%)と
チューハイ350ml(度数9%)ではどちらが酔いやすいですか?

A 回答 (7件)

個人差はあると思うが、炭酸にはアルコールの吸収を促進する効果があるそうなので、ビールのほーが酔いやすいかもしれません

    • good
    • 0

チューハイでしょう。


口当たりがいい分、ゴイゴイ飲んでしまうので酔いも早いです。
    • good
    • 0

その程度なら、どっちも似たような結果になります。



違いとして現れるのは、どれだけの ”時間” 酔っていられるかという点だけです。
    • good
    • 0

チューハイ9%セブンイレブンのPLIMEハイボールと価格が安いAsahiクリアcooler(ライム&レモン)が一番酔います。

それらの商品は糖質0とか体に良いとかそういうのが全くなくただ単にすぐに酔っ払える事だけを追求して開発した商品なんでしょう。

ちなみにローソンの500mlは100円位で9%が売ってるけど激まず。
ファミマにいたっては残業ながらそもそも独自商品を売ってません。(価格かわ高い一般のチューハイを買うようになります)

ビールよりチューハイのほうがかなり効きますよ。
    • good
    • 0

さあ?ウイスキー1瓶ストレートで飲んでも酔いません

    • good
    • 0

チューハイの方が酔うでしょう

    • good
    • 0

チューハイです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!