電子書籍の厳選無料作品が豊富!

d5600を購入しようか迷っています
今はオリンパスペンを使っています。今D5600を買うのはありですか?なしですか?
D5700とかを待つか、それとも別の機種の方がコスパ良いか、皆さんの独断で構いませんのでご意見を下さい

A 回答 (14件中1~10件)

オリンパスペンじぁね



一眼レフD5600はほしくなりますよ
    • good
    • 0

D5600使ってます。


私はどちらかというとフルサイズ機欲しくなりました。

なぜD5600なのですか。
オリンパスペンを使用して写真を撮っているなら、質問者様が取りたい写真の為に必要なレンズがあるはずです。
そもそも、取りたい写真の為の本体の性能もあると思います。

特にそれが見えてこないなら、APS-Cとはいえ一眼に持ち変える必要はないと思います。
    • good
    • 0

私はNikon Dfを使用していますが、その前に購入したオリンパスEP-5もいまだに現役で使っています。


PENはその後も新機種を出し続けてきましたがEP-5を手放す気にはなりません。
いわゆる『オールドレンズ』と言われるものを探してきてアダプタをつけて遊ぶにはPENはもってこいです。
そのくらいDfより出番が多いカメラです。D5600に何を期待していますか?
他の方のコメントにもありましたがPENに持っている不満をD5600で解消できるのなら「買い」でしょうけど。
    • good
    • 0

予算があれば買ってもいいでしょうけど


ペンのほうがずっと使い出がありますよ。
もうあのスタイルのカメラは作られないでしょうから
そちらのシステムを充実させたほうがいいと思います。
パナの7-14mmとかオリンパスの12mmF2などの
面白いレンズが揃っていますし。
    • good
    • 0

あり、なし の判断は自分次第ですけど用途を考えないと無駄になります。



現実的ではありませんが、例えばペンの方を主カメラとするのであれば 故障などのトラブル時には役に立つわけです。
でも普通はそんな買い方はしません。
バックアップ機で考えるなら同機種ですし。(または100歩譲って同系機種)

もしもレフ機がほしい という目的なら別に5700を待つ必要もないし。
理由や目的がハッキリしてないとD5600またはD5700を購入してもすぐに新しい上位ランクが欲しくなると思いますよ。
つまりコスパは良くならないってこと。

迷ってる点 ってなんですか?
ペン自体に不満を少なくても感じているところを改善したい、そしてD5600で解消できるならD5600で良いと思います。

別に複数機種を所持することが悪いと思ってませんが(どのみち趣味の範囲だろうし)どうせ購入するなら自分の被写体(メイン)に少しでも有利な機種を選択したほうが利口ですよ。
そうすりゃコスパなんておのずと良くなります。

単に興味があるから買う でも私自身は良いと思います。
そういう意味では理由が「レフ機を使ってみたい」という系統違いを求めてるなら良いと思いますが。

D5700を待てるならペンを使い続けて必要性を感じてから考えても良いと思います。
わざわざ別マウントを所持するとあとあと面倒だったりするので。
    • good
    • 0

無しです。

    • good
    • 0

ニコンの現状をよくお考えください。

今は、ミラーレスを中心に新製品を出しているため、D5700については期待薄です。D5600は今は割とお値打ちに購入できるので予算があれば購入しておくことはありです。
    • good
    • 0

スマホだけでは物足りない



軽いし今D5600でいいと思います
高いカメラもミラーレスでも価値感は同じ
オリンパスペンよりかはかなり価値感はあります
ニコンがどうなろうとも、その時はその時

アンドロイドテレビが出たように希望はカメラでSNSをやってしまう
カメラもAI使用のアンドロイドカメラの次世代が
遊びには必要です、今のままでは衰退の一方です
    • good
    • 0

D5700は出ません。


Nikonに限らず、カメラ業界は、苦戦。

Canonの主力は、業務用プリンター、半導体露光装置、フラットパネルディスプレー露光装置など。カメラ部門ではミラーレス一眼にシフト。

Nikonは、2000人規模のリストラを断行、カメラに変わる主力製品はなく、創業以来、最大の経営危機。何時会社解散になるか分からない状況にあります。
    • good
    • 0

職業カメラマンですか?



素人なら好きな物を買う、これが一番ですよ
だから何を買ってもいいです財布と相談してください

D6を買ってもいいですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!