プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚約指輪は男性が女性に買うものだと思いますが、男性は自分の分も買うのでしょうか?

A 回答 (3件)

#2です



婚約指輪は(よくダイヤモンドがついている一粒の指輪ですね)婚約の証ですが
基本的に結納品の一部ですので
男性から女性へ結納金のほかに送ることが多く

お婿さんに入る場合は婚約指輪はなしで
別の記念品になる事が多いです(着物の生地など)

結婚指輪はお互いに送りあいますので
お二人で選んでお支払いは別々に払っていただくこともできます
基本男性の方が払うことが多いですが

男性の方が女性の方のみの購入だけでもいいですし
自分の分も女性の方の分も購入されてもいいです
これは価値観ですし
お互いによく話し合われたほうがいいと思います
    • good
    • 0

結婚指輪はお互いに購入しあいます



指輪の交換という儀式ですので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性は女性へ、女性は男性へ買うのでしょうか?
または、男性が自分のも+女性へも買うのでしょうか?

お礼日時:2020/09/07 18:24

普通は買わないと思いますよ。


ただ、決まっている訳ではないので、女性へも買わない方もいますし、買いたければ自分にも買ってもいいですしね、
結婚指輪…
なら、二人で同じ物を購入される方が殆どだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!