プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人は韓国人を差別していると聞きましたが、本当ですか?

A 回答 (16件中1~10件)

逆です。



日本には約60万人もの朝鮮人が在住しています。差別どころか、特権要求までしています。
反日に徹底すればいいものの、内心日本が素晴らしく思っており韓国に戻らないだけです。
韓国が素晴らしいならば、日本が嫌になり、殆ど帰国している筈です。帰国も自由。
福祉・パスポート・就職など都合よく使分けしています。

韓国が素晴らしいならば、人口比で韓国に日本人は約150万人住んでもいい筈ですが、僅か約3万人しか住んでいません。
反日の実態がやっと報道されつつあり、恐ろしいだけでなく、韓国に住むメリットもない訳です。

マスコミは韓国の反日の実態を詳しく報道し続けるべきです。誤解している人がいます。
数字が全てを物語っています。
    • good
    • 4

区別すると差別と非難され、韓国人優遇をさせられる。


経験の少ない若年層は「差別も区別も駄目」という見識で韓国に関わった挙句、騙されて反韓になり差別するようになる。

本質的に韓国人のいう「差別された」は「特別対応してくれない」と同じ意味だから、差別云々以前に相手にしないことが賢明。

日本人は人が好く、韓国人は人が悪い。利用する輩と利用される人々という図式。

互いにアイソレートすることが一番なはず。でも、日本にとっては「韓国の無い世界=理想」だけど、韓国にとっては「日本の無い世界=悪夢」らしい。タカリたい、文句を言いたい、上の存在と認めさせたい、旅行に行きたい、という具合に韓国人の日本に対する欲望と劣等感は、歪みきったストーカー状態だから、性質が悪い。
    • good
    • 0

韓国人が日本人を『チョッパリ』って言う蔑称で呼んで見下すから反撃するだけじゃない?


日本人の差別意識が極めて鈍感なのに、それに火を付けた朝鮮人が悪いと思う。
    • good
    • 0

逆です。

手厚く保護されています。
下は川崎市の条例ですが、7月1日付で改訂されました。
第12条から第15条まで、第21条及び第5章の規定は事実上の朝鮮人保護規定です。

http://www.city.kawasaki.jp/250/cmsfiles/content …
    • good
    • 2

この場合の差別の定義や、日本人がしているという差別の内容が不明なので考察できません。



回答を求めるなら、それらの明確にするか、差別の個別の例を示して下さい。
それらはあなたがするべき事であり、何もしないあなたの為に回答側がわざわざ定義を定めたり事例を探してまで答える義務はないと思います。


このようなテーマでは「思想の自由」の範囲を理解していない方がよく湧くようですね。

嫌うや見下す=差別 ではありません。
あるタレントが嫌い=差別 ではないと思います。

日本の憲法は個人の思考や思想を保証しています。
なので、どのような理由であっても、当人が嫌いだと「思う」だけなら差別ではありません。
以上から、私の中での差別とは、それらの感情に基づいて行われる特定の「行為」 です。

私は、人がその言動や行為に見合った扱いをされる事=差別 とは思いません。
差別されていると叫ぶ者=本当に差別されている とは限らないと思ってもいます。
「日本人の韓国差別」の回答画像12
    • good
    • 2

韓国人を見下す日本人はそんなに多くないですよ。



逆に日本人を見下す韓国人が多いからそう感じるんじゃないですか?
見下してる相手に対等に接せられると、相手の態度が大きく感じ、バカにされてるように誤解する。

韓国人の小中華思想に基づいた思想が残っているのは、いまだに中国に文句を言えず、日本に解決済みの問題で言いがかりをつけてくる姿勢で明白です。

格下の日本に支配された歴史的事実を受け入れられず、プライドをズタズタにされた記憶が日本に対する言いがかりに繋がっています。
    • good
    • 0

本当です。

下に見ています。国際法すら知らない連中だと、思っています。韓国製のスマホなんて、死んでも使いたくないと、思っています。ただ、東京タワーの鉄骨は、朝鮮戦争で活躍した、米軍戦車のスクラップの鉄です。鉄道のレールなどにも使って、朝鮮戦争特需と共に、戦後の焼け野原からの、V字回復の役に立ちました。北とほぼ中国人民解放軍の血を吸った、米軍戦車のモニュメントが、日本人は大好きです。
    • good
    • 0

個人レベルで差別している人は居るでしょうね。



制度レベルては無いです。
実際問題、在日韓国人の人に役所や企業が国籍を尋ねることも現状では許されていませんので、差別のしようがありません。(在日中国人の人に対しては比較的自由に尋ねることかできます。この点、扱いはかなり異なります。)
    • good
    • 1

差別していますよ。



特別な権利を与えていますから。


これは2005年度、長者番付です。怖くなりませんか?
人口の0,5%しか居ないんですよ。
いかに差別されているか、良く解る数字です。


★付きが在日。
1.佐治信忠    5800億円【サントリー】
2.福田吉孝    5600億円【アイフル】(サラ金)★
3.武井保雄    5500億円【武富士】(サラ金)★
4.糸山栄太郎   4900億円【新日本観光】
5.木下恭輔    4700億円【アコム】(サラ金)★
6.毒島邦夫    4700億円【サンキョウ】(パチンコ)★
7.岩崎福山    4400億円【岩崎産業】
8.孫正義      4300億円【ソフトバンク】 ★
9.堤義明      3700億円【西武鉄道】
10.森章      3200億円【森ビル】
11.柳井正     3200億円【ユニクロ】★噂あり
12.伊藤雅俊   2900億円【イトーヨーカ堂】
13.重田康光   2600億円【光通信】★噂あり
14.滝崎武光   2600億円【キーエンス】
15.船井哲良   2300億円【フナイ】
16.吉田忠裕   2300億円【YKK】
17.神内良一   2200億円【プロミス】(サラ金)★
18.山内薄     1800億円【任天堂】
19.岡田和生   1700億円【アルゼ】(パチンコ) ★
20.辛格浩(重光武雄)1700億円【ロッテ】 ★
21.福武總一郎  1500億円【ベネッセ】
22.大島健伸   1400億円【SFCG(旧:商工ファンド)】★
23.盛田英夫   1300億円【ソニー(レイケイ社長)】
24.馬渕健一   1200億円【マブチモーター】
25.韓昌祐     1100億円【マルハン】(パチンコ) ★
    • good
    • 3

韓国の国民が思ってるだけ。


無知な国民に差別教育をしてる韓国の方が差別主義。
漢字も読めない韓国国民に過去の朝鮮の歴史が解る訳ない。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!