アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまに「デート代は男持ちが当たり前。だって女は化粧代、洋服代がかかってるから。」という方がいますよね?
と言うことは化粧代、服代にあまりお金をかけない女性と化粧代、洋服代にガッツリお金をかける男のカップルのデートは全額女持ちでいいんですよね?
私は男側なのですがラッキーです(笑)

質問者からの補足コメント

• ここの回答見ていたら、何故この国はいつまでたっても男尊女卑がなくならないのかが分かりますね(笑)

A 回答 (61件中11~20件)

男尊女卑ってレベルじゃないよね。

お互いを補完し合うって観念が無いと平和主義も行き過ぎるし、男尊女卑もそうなる。

百歩譲って貴方がそう思うのであれば、そういう相手を選べばよいだけなのに、ルール全体に問題意識を持つのは自由ですが、貴方個人の不満は一生拭えないでしょう?

もう少し頭を整理して、自分に必要な考え方、世の中に対して、女性に対してをちゃんと線引きしないと一部を見て全部を判断するような間違いを起こしていると思います。
    • 3

男性が支払いでいいんじゃないですかねー

でも元カノはいつも千円出してきたりしてくれます。
俺は、いらないよー というと今度は500円差し出してきます。
いらないよーというと
今度は100円さしだしてきます。
それは気持ちだから100円もらいます。
すごくいい女性でした。
今ままでお付き合いした女性のなかで
凄く人間的にできた女性でした
元気かな~
    • 3

世の中には色んな考えがあります。

あなたのような考えも居ますし、私のように「女性に奢られるのなんか嫌だ。全額自分で払いたい」って思っちゃう男も居ます。無駄にプライド高いんでしょうね。

でもまあ、きっとあなたのような男性が女性受けするのかな。私は今まで全くモテませんでしたから。それでも結婚して20年なのが唯一の救いです。

なので女性も色々あってですね。男に奢られるのなんか嫌だって人も居ます。それに男に全額支払わせて平気な女性って、妻の立場なら尽くしてくれますが、それ以外の枠の人はちょっとね。
私自身、奢られるのが嫌なのは、人生ノーリスクで手に入るものに価値はないって痛い程知っているので。

やっぱり人間、自分自身が痛い思いをしてまで得たものに執着しますし。価値も見出します。

なので考えが合致する女性を捜したほうが良いです。ロジカルに自分の意見を押し通そうとすると反発しか招きません。奢られて平気で身を翻す女性にロジカルを押し付けても嫌悪を返されるだけです。
    • 2

わたしもそーゆー女は嫌いです。

歴史的にもそのような理由で男が女にお金を払ってあげてたわけではないので。
その発言は頭悪いなーとおもいます。
男でもお金使いますよね。
    • 2

シンプルに答えましょう。

質問文の登場人物のいずれとも一緒に居たいとは思いません。
    • 0

好きな女とデートに行ったら、出してあげたいと思いませんか?

わしは、好きな女には当然全額出す。好きでもない女とはデートせん!
    • 1

昭和時代は男性が支払うのが当たり前の時代でした。

私の時代は勿論男性側が普通に支払っていらっしゃいました。
しかし今の時代は男女平等が主流に日本もなりつつあります。一番感じた事は割り勘にしているカップルが多い事だと思います。
しかし凄く好きで仕方がない女性ならば貴方もお支払いしたい時はあると思います。
好きでもタイプでもない女の子に支払いたくはないはずです。
なので、割り勘にする事が一番安心なはずですね。
そんな事悩む前に甲斐性のある男性になって下さいませ。
    • 2

相手とのデートが面倒くさいのか、自分の懐の心配をしているのかはわかりませんけど。

デート代金の云々は、そのカップル次第で構わないと思います。二人が自然な方法を取ればいいだけのこと。私自身と価値観が違っても仕方ないですし。

個人的には、男性が席を外した時に先に支払っておくといいと思いますが。次の場所に行くのにスムーズに話題も変えられますし。

率直に思うのは、ご質問文のような気持ちのままデートをするならば、相手の女性に失礼だと思います。

そんな気持ちの男性とデートをしない方が、相手女性の時間も気持ちも無駄にせずに済むとも思います。
    • 1

私の場合、男女関係なく、人から奢ってもらうのが好きではないので、デートも基本、割り勘といつも思ってます。

• 1

女性は性的に受け身である事が多いので、男性に養ってもらうことを前提に考えることがままあるのでは?

• 0