プロが教えるわが家の防犯対策術!

たまに「デート代は男持ちが当たり前。だって女は化粧代、洋服代がかかってるから。」という方がいますよね?
と言うことは化粧代、服代にあまりお金をかけない女性と化粧代、洋服代にガッツリお金をかける男のカップルのデートは全額女持ちでいいんですよね?
私は男側なのですがラッキーです(笑)

質問者からの補足コメント

  • ここの回答見ていたら、何故この国はいつまでたっても男尊女卑がなくならないのかが分かりますね(笑)

      補足日時:2020/09/10 08:07

A 回答 (61件中51~60件)

男尊女卑ってレベルじゃないよね。



お互いを補完し合うって観念が無いと平和主義も行き過ぎるし、男尊女卑もそうなる。

百歩譲って貴方がそう思うのであれば、そういう相手を選べばよいだけなのに、ルール全体に問題意識を持つのは自由ですが、貴方個人の不満は一生拭えないでしょう?

もう少し頭を整理して、自分に必要な考え方、世の中に対して、女性に対してをちゃんと線引きしないと一部を見て全部を判断するような間違いを起こしていると思います。
    • good
    • 3

たまたま「デート代は女持ちが当たり前。

だって質問者さんは化粧代、洋服代がかかってるから。」と言ってくれる女がいればあなたが望むように奢って貰える。

ただ、問題はそういう女にあなたが会えるかどうかであって、関係のない男がたまたま上記のような発言をしたからと言って その逆説で別にあなたが奢って貰える訳では無いからね。

聞いてる?
    • good
    • 1

補足対応(* ̄∇ ̄)ノ



全回答を拝見致しましたが、私にはどの

回答が『男尊女卑』なのかさっぱりわか

りませんでした(苦笑)(´ロ`ノ)ノ


デート代全額払ってくれる彼女が

あなたに早く見つかると良いですネ♥️

(笑)( *´艸`)
    • good
    • 2

#19です。

補足拝見しました。

おもわず「ニヤリ」です。まさにその通り、日本はいつまでたっても男尊女卑が無くならないです。

なにせ「男尊女卑を止めろ!」と言っている女性達自身が、そのことに気がついていないんですから、絶望的です。
    • good
    • 0

結局、俺が思うに人間中身や


気持ち
思いやり
    • good
    • 0

食事に行っておごってもらうだけの女性は俺の経験ではいい女性ではないようなきがします。


私の奥さんはおごるこら今日来てとか結構ありましたから。
人間心だと思います。
    • good
    • 0

そういう女性は好きではありませんねー。


いくら綺麗でもごめんですねー。
そういう女性はもしかしたらありがとうも言わないのではないかな?
お高く止まってる奴は綺麗でも嫌ですねー。
心汚な。
    • good
    • 0

それ女性の勝手だしー。


人柄わかる。
人間像中身だと思いますがねー
    • good
    • 0

お高く止まってる女大嫌いです。


人間生身や~
    • good
    • 0

>デート代は男持ちが当たり前。


という人は見たことがありますが
>だって女は化粧代、洋服代がかかってるから。
と言う人は見たことがありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!