プロが教えるわが家の防犯対策術!

高3男です。2人の友達がタバコを吸っていることを明かしてきました。適切な処理をしたいのですが、どこに相談すれば良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • やめた方がいいとだけ催促して終わりにします。

      補足日時:2020/09/08 12:27

A 回答 (5件)

相談?


このサイトに相談してきたじゃありませんか?
でも、その相談にのります。
友達なら、どこにも相談する必要はないかと
思います。
相談すれば、きっとその二人の友はバツを受ける
結末を迎えます。
なので、友達なら、注意してください。
「まだ高校生だから、タバコはダメだぞ!」と。
怒ったり、注意したりすることは、本当の優しさ、本当の
友だから言えることですからね。
    • good
    • 0

「学校にだけは知られるな」と言うだけで良いですよ。


あとはどうなっても自己責任です。
    • good
    • 2

放っとけば?



あなたが 何処に相談しても 本人の意思の問題なので治らない

言えば あなたと その友人の距離が遠くなるだけ

禁煙は 本人の意思のみなのだから
    • good
    • 0

そこまで正義に駆られる必要はないよ


友人の健康が損なわれる以外にバレなきゃ何も起きません。

法に違反しているといっても保護者が罰金ということが定められているだけで
実質問題としては校則違反として、退学・停学が一番のリスクです。

あなたが告げ口をしたいという黒い感情ではなく、友達をおもってのことなら、
校則違反のリスクをつたえて、馬鹿なことを止めろというぐらいでいいと思います。
    • good
    • 1

警察

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!