プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。
先日2ヶ月半ほどの子猫をお迎えしました。
我が家に来て2日目ですが初日からトイレもご飯も大丈夫で怖気付く事なく元気いっぱい走り回ってます(*^^*)

色はブルータビー&ホワイトと呼ばれる色で
毛色は薄いグレー、目の色はまだ子猫なので光によってグレーや青っぽく見えます。
ソックスは白色のメインクーンの男の子です。

そこで、カッコ良くて呼びやすく、長すぎない外国語(略称可)の名前にしてあげたいのですが
自分で2日考えたものは女性名詞だったりしたので皆さんのアイディアを参考にさせて下さい!

希望、光、月、癒し、7月(誕生月)、幸運、青、グレー
等子猫ちゃんに関連しそうな名前で考えてます。

自分で考えたものでは
ルーチェ、クレール、アイト(Eid)、シアン、シエル 等

シオン(アフェクション)の様に略称でも良いので
呼びやすい&カッコイイ外国語が有れば教えてください(*´∇`*)

質問者からの補足コメント

  • ミィは友人をみぃちゃんと呼んでいるのと、女の子ぽいイメージなので…
    ケイは実家の犬がケイなのです(・・;)

    ペッパー可愛いですね!ロボット感は否めませんが(笑)

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/08 16:34
  • ポール君可愛いですね!
    神話はかなり調べました(笑)
    シアン君も良いですよね!(*´∀`*)

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/08 16:40
  • 良いお名前ですが、女の子感が…(某国の女王様のイメージ)
    ありがとうございます(*^^*)

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/08 16:42
  • リオンカッコイイ!のですが
    お誕生日がギリギリで蟹座なんです(笑)

    夏を表すエスターテ君良いですね!

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/08 16:44
  • 別の意味で捉えられると…アレなので(⌒-⌒; )
    ありがとうございます

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/08 16:45

A 回答 (10件)

オションコポンポン



https://www.youtube.com/watch?v=Sn0txKPzFyQ
    • good
    • 2

MIE(ミィ)は?


短くて呼び易いのでは?

KEI(ケイ)も、
良いと思います。

PEPPER(ペッパー)も、アリかな?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

聖書から


ポール(パウロの英語読み)、ピーター(ペトロの英語読み)、シオン、

ギリシャ・ローマ神話から
ゼウス、アポロ、ポセイドン、ジュピター、マルス、アテネ、イカロス、マーキュリー
ネプチューン、ウラヌス

色から
ブルー、グレー、シアン

うーん、どれももうひとつかもしれません。
お役にたてそうもないです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

エリザベス

この回答への補足あり
    • good
    • 0

7月絡みで、以下はどうでしょうか。

(女性名詞・男性名詞は考えてないです。)
「夏」のイタリア語:エスターテ(estate)
「しし座」のフランス語:リオン(Lion)
「しし座」のイタリア語:レオーネ(Leone)
「ルビー(誕生石)」のイタリア語:リュビ(rubis)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

Pussyかな。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

質問から想像した雰囲気では、柔らかい洋風ネームが似合いそう(=^ェ^=)



シェリー、ルーシーとか。でも女の子っぽいですかね。
男の子だと、シェル、ラルフ、リッチ、ティム、シンバ、ラリー、マーク、マイキー、アッシュ、カイ…などなど。
響きだけですみませんm(_ _)m

こんなのも参考に(^_^)v

各国の男の子洋風ネームランキング
https://mag.anicom-sompo.co.jp/1999

男の子洋風ネーム
https://nekorich.com/cat-names

素敵なお名前が見つかりますようにp(^-^)q
    • good
    • 0

オス猫の人気名ベスト100の英語版と、ついでにドイツ語版を張り付けておきますね。


実際に口に出してみると良いですよ。
響きの良い名前を翻訳機にかけて意味を調べてみては。
ぴったりの名前が見付かるといいですね。

https://www.rover.com/blog/best-cat-names/

https://wamiz.de/katze/namen/maennchen
    • good
    • 0

ステーキ

    • good
    • 0

ジュリ、ルカ、シェル、セナ、ノア。


飼っているうちにあだ名ついて
本名と全然別の名前で呼んでしまうケースもありますね(*^-^*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!