プロが教えるわが家の防犯対策術!

忖度の何がだめなのですか?
世の中には忖度が溢れていると思うのですが。

質問者からの補足コメント

  • 忖度させてしまった側に責任がある、ということですか?

      補足日時:2020/09/08 23:16

A 回答 (5件)

忖度が悪いわけじゃない。



ただ、やっていいことと悪い事がある。
    • good
    • 2

下の人の言うとおり。


ルール上ダメな事なのに忖度して是としてしまうことがダメって事じゃない?
    • good
    • 1

忖度するのは別に悪くはないです。


ただ、自分の利益のための忖度に他人のお金(税金など)を使うことです。
    • good
    • 1

公人や権力者が対象だったら、ということやね

    • good
    • 1

忖度すると、その時はいいけど、結局あとで無理がたたって苦労することになります。


 特に年末に苦労すること多いので、忖度苦労する、そんたくくろうす、サンタクロースと言います。

 これ、国家機密だから他所で話しちゃだめだよ。

 そんじゃまた、アディオス、グラッチェ!
「忖度の何がだめなのですか? 世の中には忖」の回答画像5
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!