アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本屋でアルバイトって楽ですか
また高校生でも募集してますかね

質問者からの補足コメント

  • 今ホームセンターでバイトしていて、客にあれどここれどこと聞かれるのが嫌いで…本屋も客に本とか聞かれますか?

      補足日時:2020/09/09 08:07

A 回答 (5件)

本屋といっても


  ときどきしか来ない客のために99%に時間を無為に過ごすレジ打ち から
  売れない本屋の片隅でほこりだらけの本を整理する  や
  機械が吐き出した伝票のとおりに本をかき集めてビニールパックして箱に詰めて、の作業をひっきりなしにやる まで
いろいろあるね。
    • good
    • 0

本のことはめっちゃ聞かれますね。

「〇〇はどのコーナーにある?」「新書の〇〇はいつ入荷?」など。特にシニアが面倒くさい。
もともと本が好きならいいけど、そうでないと商品知識インプットするのが大変かも。
    • good
    • 0

>今ホームセンターでバイトしていて、客にあれどここれどこと聞かれるのが嫌いで…本屋も客に本とか聞かれますか?


もちろんです。在庫の有無は検索すればいいかもしれませんが、その本がどこに置いてあるかはわかっていないとまずいですね。
    • good
    • 0

楽ではないです。

本って、ダンボールとかにまとめると無茶苦茶重いんですよ!
乱暴に扱うと傷んじゃうし、取り扱い注意です。
    • good
    • 0

意外と肉体労働。

本は重いので。
でも室内なので暑い寒いはないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!