プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本に一時帰国した際、初めて性行為(避妊ありで)をしてから1ヶ月生理が来なく今朝妊娠検査薬を使ってみたところ陽性でした。(今は海外の方にいて検査薬も海外でしました)
確実ではありませんが7週目くらいです。

相手も未成年でお付き合いしてる方ではありません。

病院に行った方がいいとは思うのですが海外で1人で行く勇気がありません、なので親に早く言うしかないと思っているのですがどう伝えていいか分からず、困っています。

まず相手に言うべきなのか、親に言うべきなのか、どう伝えるべきなのか、
今どうするべきなのか、産めるのか、罪悪感と責任とでどう過ごしていいのかわかりません、

A 回答 (6件)

どこの国に滞在なのか判りませんが、人工妊娠中絶が認められていない国はあります。


そのような国ではヤミ医者に行くしかありませんから安全性は保証されませんし、料金も法外でしょう。

まずは両親に相談です、帰国するにしもコロナ関連の2週間待機などの問題があります。
親のサポート無しには帰国も難しいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中絶が認められてる国ではありますが条件などがあるようで調べてみたりしています。
早く親に話したいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/10 20:45

それは大変。

。 海外で不安ですよね。。

まず、あなたが産みたいのかどうか考えた方がいいでしょうね。

彼にもご両親にも相談せずに、どうしたいかも決めかねるということであれば

産みたい場合
→彼にまず相談してから、ご両親に相談。

産むかどうか迷いかねている場合
→ご両親に相談してから、彼にいうかどうか決める。

今ネットで中絶についてちょっと調べただけですが、
ぱっと見てわかりやすそうな病院のサイトを見つけたので送りますね。
https://www.takamura-iin.com/chuzetsu/timing/

初期と中期では全く手術方法も費用も変わってくる様ですので、
産まない決断は初期までに対処した方がいいでしょうね。。

初期)妊娠11週6日目まで
中期)妊娠12週~21週6日目まで

ご両親にどう伝えてよいかわからずとありますが、
起こってしまっていることはしょうがないので、怒られるのを覚悟して
伝え方を迷いながら時間を無駄に過ごしてしまうよりも
どんな伝え方でも事実を伝えるしかないと思います。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

産みたい気持ちはあります、せっかくの命なのにって考えるとでもお互い学生、付き合ってもないのにって思うと引っかかる部分もあります。
サイトもご丁寧にありがとうございます。

話すしかないですよね、しっかり責任をもって伝えようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/10 21:01

産むにしろ、堕胎するにしろ、もう一度、一時帰国が必要でしょ?



1・病院に行き検査する。
 現地の病院で検査しても良い。
 一時帰国して検査をしてもいい。
2・産む
 高校生活が続けられない。帰国し、子育てする。
3・堕胎する
 一時帰国し、堕胎し体調を見て出国する。そして高校生活に戻る。

罪悪感などどうでも良いです。責任感だけで行動してください。

親、相手に言う前に、いろいろな過程を考えて予測し予定をする。
過程は複数あります。したがって結果も複数あります。
実際の過程が、自分の予想と同じなら、まだ安心できると思います。

例えばスタートはこうです。

1.病院で検査する →<妊娠している>→ 親、相手に言う →親は一時帰国すると言う → 帰国する。
                             →相手は出産を認める →<yes>→親に言う
                                        →<No>→堕胎費用を出させる。
          →<妊娠していない>→あーよかった!

多岐にわたります。
なぜ、過程を考えるか?楽観的な考えをしない為です。
常に最悪条件を考えて行動するためです。

しかもなるべく早く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
あたふたしていましたが自分で色々な想定を考えてみることができました。

お礼日時:2020/09/10 21:04

この国は、はっきり言って子育てに全く向いてないので、その国で産んで育てた方が良いかと..

    • good
    • 0

親御さんにお話してください。


勇気の問題ではなく、未成年がひとりで病院へ行って解決できることではありませんからね。
なんて言っていいか分からないのなら、「生理がこなくて検査薬を試した。病院に行きたい。」これで十分です。
悩んだところで、高校生で付き合ってもいない相手の子どもを産むのは現実的ではないでしょう。
産むことはできても、ひとりで育てることはできませんからね。

まずは親御さんに事実を話して協力を求めること。
これが責任の第一歩です。頑張って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとになんて言っていいか分からなかったのでありがとうございます。

お礼日時:2020/09/10 21:06

そのまま言うしかないのでは?


産めるかどうかはあなたと相手の覚悟と経済力にかかっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと伝えます、ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/10 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!