公式アカウントからの投稿が始まります

血圧が高いのですがどうしたらいいですか?

A 回答 (8件)

薬を飲む・・・

高いといっても、どれぐらいの値なのかは分かりませんので病院にいくのがよいでしょう。
    • 0

ダイエットして、やせる。

痩せているのなら、受け継いだDNAが、そういう体質なので、薬を飲む。私は、アムロジピンを、朝一錠が、ルーティーン。もちろん塩分過多はダメだけど、食パン、麺類、カレー味噌汁にも、何グラムも塩が入っているので、一日10gなんて、無理。
    • 0

高いと言ってもどのぐらいの値なのか判りませんが、病院へ行くのが適切でしょう。

高血圧は様々な疾病をもたらすリスクファクターでもありますから、病院でしっかり診て貰った方が良いですよ。
血液検査が行われるかも知れませんので、その数値によっても対処が色々有りますし。
    • 0

塩分を殆ど摂らない。

適度な運動をする。
    • 0

塩分を控えると劇的に下がる事が有ります。

• 0

お医者さんと相談して、降圧剤を飲むように言われたら飲んだら良いのではありませんか?

毎日、朝起きた時と、夜寝る前に血圧を測って記録して、お医者さんに行くとき持って行ったら
良いと思います。
    • 0

病院に行く。

例えば循環器内科。
    • 0

下げた方が良いのでは?

• 0