dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マンションポストに日程が書かれた紙が入っていました。初日は全体共用部の作業で、翌日からは住人の希望日に各戸へ入って宅内作業日みたいですが、一体何をされるのでしょうか?
もし仮に電気がアナログからスマートメーターに切り替えられた時のように、強引に進められたら嫌です。。

A 回答 (2件)

テレビの受信状態の確認。

測定機器による電波の測定もあるかも知れませんが、主たる目的は有料放送チャンネルへの加入の勧誘です。
私のマンションでも、もうすぐあると思われますが(ただし、ジェイコムではありません)入居者の方の中でも、各戸への訪問を断固拒否されている方も少なくありません。(私も拒否しています)
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございます。数年前にも測定機器による電波測定というのは入ったことが2~3回ありましたが、今回は新しい設備が導入されるとの事でちょっと懸念しているのですが、各戸内へは拒否できるのですね♪私も居留守を決め込むか、その案内に気付かなかったフリをしようかと思っています。心強いご回答に感謝しますm(__)m

マンション自体にケーブル入れるんです。

スマートメーターが強引というならケーブルも強引ですよ。
マンションの総会で決めたことですから拒否はできないです。
だだスマートメーターと違って使うかどうかは自由です。
    • 1
この回答へのお礼

すでに導入は最初からされているマンションで、それはいいのですが今回新しい設備導入とか書かれてあり懸念しております。先の回答者様が各戸内へは拒否れるみたいなご回答をいただけましたので、私も拒否する方向で(受信状態は普通に良いので)いくことで落ち着きました。