プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうしても欲しいCDがあったので、買ったのですがCDプレイヤーが破損していたので、パソコンでウォークマンに取り込もうと思っています。
しかし、Windows7のパソコンしかCDを取り込めるものがなく、ウイルス的に大丈夫か不安です。
仮にオフラインで取り込んだとしてもやはり危ないでしょうか?

A 回答 (5件)

市販の音楽 CD にウィルスが潜んでいることはありません。

データの形式がプログラムではないので、そもそもウィルスの入り込む余地がありませんので、問題ないです。

Windows 7 のパソコンい光学ドライブがあるならそれで取り込んで、ウォークマンに転送すればよい訳です。元々ウィルスとは関係がない音楽 CD を取り込むのに、ウィルスが入り込むこと等はあり得ませんので安心して下さい。

オンライン、オフラインは関係ありませんし、オンラインの状態で使っていても、ウィルス対策ソフトが動いていればブロックしてくれます。これは、音楽 CD とは全く関係ありませんね。

ただ、アプリケーションを使って音楽を取り込む場合は注意が必要です。Windows Media Player を使って取り込むのは問題はないと思いますが、サードパーティーの音楽ソフトを使う場合は、それらがウィルスの感染していないことを確認してインストールする必要があります。音楽 CD ではなく、音楽ソフト側の問題ですね。

また、過去には下記のような事件も起きています。

ソニーBMG製CD XCP問題
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%8B …
    • good
    • 0

ニンゲンフシン氏の、釣り質問と似ていますが、これはね真面目な質問なのかどうか、俺には、判断出来ないけど、真面目に答える、思うつぼと

しては、
    • good
    • 0

今現在のWindows7がウイルスに感染していないとすれば、完全にオフラインでの実行の場合だと、ウイルスに感染する場合だと、ウォークマンやオーディオCDにウイルスが感染していない限り、PCがウイルスに感染することはありません。


ウォークマンやオーディオCDにウイルスに感染していないなら、感染することはありません。
    • good
    • 0

何を考えてるの? CDにウイルスが入っているとでも?


どんだけ情弱?
ウイルスの原理も知らないでウイルスの心配してるの?
    • good
    • 1

ネットに繋がっていなければ大丈夫です。


それでも心配ならLANケーブルを外すとか、WiFiをオフにするとか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!