プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性は一度気持ちが冷めたら終わりですか?
彼氏に完全に冷められました。長文注意
愛していると言ってくれていたのも嘘で、大分前からもう愛していなかったそうです。私から離れる為に愛していると言ったそうです。何故言わなかったのか聞いたら、言っても何も変わらないと言われ、その後に愛していないと言われました。
理由は私が彼を激怒させたからだそうです。
もう私とは、メールもしたくないと言われました。彼とは遠距離恋愛です。
私が、もし変わったら戻ってきてくれるかと聞いたら、君は変われないだろうと言われました。最後のチャンスはもう前に与えただろうと言われました。もう一回だけだと言ったら彼が最後のチャンスとして、私がもう一度彼の気に入らない事をしないまで別れず、もし、したら説得もチャンスもなしで直ぐに別れると言うことを言ってきました。私は承諾しましたが、彼はこれに対して満足していないと言っていました。
なら何故言ったのでしょうか?私をより簡単に早く離せるようにする為でしょうか??
この後「今日は話す気分がないからじゃあね」と言われました。そして「その間(私)は変わろうとすることができる」とも言われました。もう彼の気持ちが戻ることはないのでしょうか? もし私が変われたら、彼は戻ってきてくれるでしょうか? 

以前、8月くらいにこれと似たような喧嘩をしたことがありますが、約1ヶ月後にこうなりましたが、復縁出来ました。その時が最後のチャンスだと言われていました。
その喧嘩をした時は、初めは大嫌いだと言われていましたが、日が進むにつれて「もう怒っていないし愛してもいない、何の気持ちも感じない」と言われました。
何故復縁出来たのかは、その時も私が彼を怒らせて、何日か前に「私たちの関係に明日なんてない」と言ってしまったのですが、そのことを覚えているかと彼に聞いて、私が「例え私たちの関係に明日なんてなかったとしても、あなたと一緒に作りたい」と言うようなことを言ったからです。その後に彼に愛している、また一緒になろうと言われ、彼が条件として、冬に必ず彼のところに来ること、もう嘘をつかないと約束することと、自分の言ったことは何でもすることを提案してきました。

しかしその喧嘩は今回とは違うのです。
今回は彼が条件を与えた時に愛しているなどと何も言ってくれませんでした。
そして私が彼の為に何でもすることすら嫌だと言われました。

もう8月とは違い、彼の気持ちは完全に冷め切ってしまったのでしょうか?
8月の時は彼が怒っていても、私の書いたメッセージには返信をしてくれていました。
今回は友達を通して彼に何か書くまで何も言ってくれませんでした。

長くなりましたが、質問は下記のものです
1, 彼は何故嫌なのに私にチャンスをくれたのか。2, またそれは単に面倒だからで、私をより簡単に手放す為なのか
3, もう彼の気持ちが戻ることはないのか
4, 本当に完全に彼の気持ちは冷め切ってしまったのか 5, もう一度彼に好きになってもらう為には何をすれば良いか、どうやって変われば良いのか
6, タイトルの質問ですが、男性はここまで気持ちが冷めたらもう元には戻らないのか

他の人を探すと言うのは出来ません。私だって分かっていますが、認めたくないのです。

A 回答 (3件)

そんなにすがって、嫌と言いながらも「別れ」さえなければ主さんは満足なんですか?すでに主さんの行動は依存です。



1、2の彼は情に近かったと思われます。今までの付き合いもありますし、すがってる主さんを見て切り捨てられない気持ちからでしょう。しかしながら、この長々書いてる流れの中に、主さんが結局どう改善したのかが全くありません。これだけの段階を踏んでいたのに変わりもなく、言われた時はすがってただけなのであれば、彼が3に至っても致し方ないでしょうね。4も当たり前の結果です。

5はまだわからないの?何度も言われてきたのではないの?

6は主さんは彼が許すよって言ったとしたらあっさり受けますよね。それはすがってる側だから。けど彼は嫌と言ってることを長々と続けられた日々があるのです。彼の中では主さんのやることなす事が嫌に見えてるのでしょう。だからこそ、色んなことが嫌になってきてしまったのです。こんな状態の彼にとことん合わせてまで付き合う理由は何なのでしょう?復縁しても彼は常にこの目で見てきます。

恋人って相手を思いやったり、支えあったりとしながら共存するものだと思ってます。これの天秤が片方に偏ってしまったら…疲れや嫌気も出るでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。今までの私がしたことはもう取り返しのつかないことだと言うことを伝えて、同意の上で別れました。私が変わったと言うことで、彼が友達でいようと言ってくれました。

お礼日時:2020/09/10 13:19

一方的に言われて


プライドが傷ついているのかも
しれないけど
カレとは合わないかも。

お互い喧嘩もしないで仲良くできるお相手は
他にいるような、、
若さと美貌は、長く続きませんよ
早く次のステージへ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう別れました。けど、友達になろうとは言ってくれました。結局戻れませんでした。

お礼日時:2020/09/10 13:28

殆ど恋愛と言うより悪霊が取り憑いているような感じ。



彼に対する思い遣りや癒しが見当たらず、自分の精神不安や依存や執着をぶつけているばかりなので嫌われるのは当然かと。

チャンスをくれたというよりは荒ぶる貴女を抑えるために取り敢えずチャンスをあげたように見えます。

端から見たらこの恋愛はもう終わっているのを貴女が接着剤で必死に繋ぎ止めているが隙間から信頼や愛情が駄々漏れています。

貴女はもう少し恋愛したいなら精神を安定させて他人を思いやる心を知り愛情とは何かを学んで下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう別れました。次の人を探すのではなく、まず一人で生きられるようになってからにしようと思います。

お礼日時:2020/09/10 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A