プロが教えるわが家の防犯対策術!

左利きで右打ちやってるゴルフど初心者の大学生です

初めて1、2週間ほどなのでガチの初心者です

左手の人差し指の指先から2番目の関節の外側(親指に近い方)と中指の指先から2番目の関節のすぐ下にまめができました

中指のまめはいいまめだと聞くのですが、人差し指のはできちゃダメなやつと聞いたことがあり、グリップが悪いんじゃないと母に言われました。それ以上母は教えてくれないので気になって調べたら同じように「グリップが悪い」「インターロッキングだと小指と人差し指が擦れてできやすい」の2つの情報がありました

持ち方はインターロッキングでやってます(そっちで習ったので)
インターロッキングだと普通にできるまめなんですか?それともグリップが悪いんでしょうか。

ダフリまくってるのでそれも関係あるのでしょうか。

この気になるまめの位置の意味を教えてください
あとどうやったら改善できるかアドバイス、ヒントください

質問者からの補足コメント

• 部活にコーチがいるのでコーチに教わっているのですが、コーチを欲張ってずっと質問攻めにしたり相談攻めにしたりすることはできないので…

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/14 21:50

A 回答 (1件)

レッスンに行ってください。

自己流は下手固めになるだけです。

・グリップ
・構え
・ビジネスゾーンの動き
・体の動き

などを、徹底してやらないうちに、フルショットをして練習しても、無意味で、下手になるだけですよ。
左手の人差し指のマメなんて普通はできません。中指、薬指の第2関節ぐらいです。そもそも、マメができるほど、強く握りませんしね。

ゴルフは見た感じと、やることが、まったく違うスポーツです。
しかも、こういうテキストでのやりとりして、対症療法してもうまくなりません。
なぜなら、自分が相談することの客観的把握が、素人にはできないからです。
自己流は、永遠にうまくなりません。

レッスンに行きましょう。最初教わるかどうかで、ゴルフ人生決まります。
この回答への補足あり
    • 1