アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

収納に詳しい方に聞きたいです!
部屋自体は6畳で、一人暮らしにしては普通だと思います。
でも、親から言われてるんですが
クローゼット(1枚目)の真横に神様の通り道が合ってね、ぐっすり寝られるし、その時寝ていたら運気もくれるんだよ!
との事で小さい頃から同じ場所で寝ていた為、動かしたくないと思うものの、クローゼットに何か必要な物があれば1回マットレスをあげて、開いて、取って、閉めて、マットレスを床に付けて、ピッタリくっつける。という、とてつもなく面倒臭い感じです。
なので、私の部屋の物は母の昔の物などを入れて、
私の部屋にもう1つクローゼットと言っていいのか分かりませんが(2枚目(写真のよりかはマシな作りで写真のよりだいぶ頑丈です!))そこに少し服やバッグを掛けてます。
他には、猫を買っているんですがそこの猫の部屋が昔お姉ちゃんとの2人部屋で勉強机や、これは普通のクローゼットって感じのクローゼットがあったりして、勉強机も1番上が天井まで届く感じの高い感じなのでなんでも入れれました。
この前勉強机を居るものだけ、自分の部屋におきました。
そして今日、夕方くらいから4時間位かけて猫の部屋と家の部屋の(2枚目の方)服仕分け、してだいぶ思いっきり捨てたところなんですが、まだまだ仕分けしなくてはいけなくて…
皆さんはどんなアレンジを活かして、部屋を綺麗にしているんですか?
多いいのがコンタクトです。
1つのダンボールに入れてます。
次はと言うか、家にある物は服、バッグ、大事なタオル、帽子、本立て、キャリーバッグ、オムツ、アロマ等アロマの加湿器、アロマを焚く物、チェキにチェキのフィルムにアルバム、テレビ、なぜか知らないけど、何個あるのか分からないカップラーメン。後は
急に箱が欲しくなり大量の箱とファブリーズ系ですね。
所々壁に穴あいてますし、もっと色んな工夫をして、
可愛い部屋にしたいのです!
可愛いならないなら、綺麗に片付けるだけでも!

「収納に詳しい方に聞きたいです! 部屋自体」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 一人暮らしじゃなくて、一人部屋でした(ㅇㅁㅇ;;)
    後、猫の部屋には2つクローゼットがあって、
    書いてたぶんは、普通のカーテンが付いているクローゼットで、もう1つが1枚目め3枚目の感じに似てます!
    補足での写真は自分の部屋と猫の部屋のクローゼットの中の感じです!

    「収納に詳しい方に聞きたいです! 部屋自体」の補足画像1
      補足日時:2020/09/10 22:15

A 回答 (3件)

・床面積を広くする(収納タンスはなるべく少なく)→神様がわ


通るスペースをなるべく広くする
・使っていないものは処分する(お母さんの昔の物は別の部屋に置く)
・収納はぎっちりではなく空きスペースを増やしスッキリさせる。セレクトショップのディスプレイをイメージして。
・出来れば布団は収納タンスぴったりではなく、扉が開く分ぐらい離す。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです!
なにか収納グッズでいいのあったら教えてください!

お礼日時:2020/09/11 23:28

同じく収納苦手でした(´;ω;`



よくありがちなのは
とりあえず100均で収納の箱を買っちゃうパターン。

でも良くないと分かりました(笑)
何故なら、収納するスペースがあったら、
何かしまわないと!物入れないと!
という気持ちになり
結局、対して要らない物で溢れる
という悪循環に陥ります。


まずは、思い切って収納のケースとか
捨てちゃいましょう。

そして、物に感謝しながら使ってないものは捨てていきます。思い出の品は無理に捨てなくてもいいですが、もし残すなら1つの箱を作り【思い出の品BOX⠀】として残しておきます。

服とかは、捨てるのに躊躇すると思うので、私の場合は体型とか身長が同じぐらいの友達にあげちゃいます。友達にも要らなかったら捨ててと伝えます(笑)

同じく6畳で住んでいるのでイメージですが、
床が見えた状態だと広い部屋に見えるので、基本床に置くものは最低限にするだけでも良いですよ。

壁を使った収納
・つっぱり棒
・S字フック
等の活用もオススメです。
    • good
    • 1

部屋を整理する前に


まず
文章を整理した方が
いいんじゃない?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それよく思います。
文才ないし、バカっぽいを通り越して分かりずらいですよね(._."ll)

お礼日時:2020/09/10 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!