アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらの生物は何?カタツムリのような、ナメクジの様な?

「こちらの生物は何?」の質問画像

A 回答 (7件)

ちなみにナメクジとカタツムリは似てますが、元々親戚で、カタツムリの殻がなくなったのがナメクジです。



カタツムリは、小さい小さい赤ちゃんの時から小さい殻を背負っていて、殻と一緒に大きくなります♪
殻は身体の一部で繋がっているので、アサリやシジミを殻からはずすと死んでしまうのと同じで、カタツムリの殻をはずすと死んでしまいます。

カタツムリと似てるけど、ヤドカリは成長するにつれて、自分にぴったりの殻を見つけて、宿替えします。
だから、『宿借り』さんです(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり 類

お礼日時:2020/10/25 13:48

殻を置き忘れたカタツムリ。

    • good
    • 0

ナメクジですな。


決して殻を失ったカタツムリではないですな。
    • good
    • 0

ナメクジです(*^^*)

    • good
    • 0

ナメクジです

    • good
    • 0

ナメクジでしょうね。

    • good
    • 0

ナメクジでしょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!