プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京の人間って別に税金から金もらわないなら旅行してもかまわないわけで、東京の奴って普通に旅行してるだろ、今までは税金から金を恵んでもらわなかったわけで、今も同じように金だせばいいはなしで。なぜ東京追加とかさわいでいるの?

質問者からの補足コメント

  • だからなぜ、東京人は普通に自己負担でいままでみたいに旅行いかないの? こういうのって子供手当てがあった時に乞食手当てと批判されなくなったのと同じで他人の税金で旅行にいくいわば乞食手当てみたいなもので、自分たちのお金でふつうにいったらいいのに、自分の金だしてまでいくきしないってことですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/11 05:53

A 回答 (7件)

まあー俺は、金が無いから。

旅行どころじゃ無いけど。
金の有る奴や、高額に所得者や、政治家なんか、行きたい所に行ってくれ。

俺は、行く金も無いんだよ~(≧∇≦)
俺の税金で、行ってくれ(・∀・)
    • good
    • 0

GOTOトラベルに東京追加と騒いでいるのは、東京人じゃなくて、庶民感覚のない国会議員と役人だけ。

 奴らは自分たちが仕掛けたGOTOトラベルをうまく機能しているなんて自画自賛しているけど、そんなことあるはずがない。 旅行なんて楽しむために行くもの。 今のように、まだコロナの感染者数が毎日公表されているような状況で、東京人ならずとも、まともな人間なら旅行なんか楽しめるはずがない。 役人とそれにつるんでいるか操られている政治屋どもは、とにかく税金を使う方法を見つけ出してはそのおつゆにあやかろうと変な事ばっかりやっている。 アベノマスクしかりだ。 使える金は、まずコロナを抑え込むことに全てつぎ込むべきだろう。 そんなこと子供でも分かることだ。
    • good
    • 0

少し考えればわかること。


景気刺激策のGOTOキャンペーンから外れているということは
政府が暗に「危険地帯」と認定した、いいかえれば
都民は外にいくな、都民以外ははいってくるな・・・といってるわけ。
つまりはそれは反景気刺激策になっているということだよ。
東京も同じですよーというメッセージをだすことによるアナウンス効果が重要なんだよ
    • good
    • 0

まず gotoキャンペーンの目的は 旅行関連業界の救済です。

個人へ旅行補助は手段であり目的ではありません
コロナで 旅行に行かなくなったから 業界(旅行会社 ホテル バス会社 鉄道会社 航空会社など)は疲弊しています。その救済のために 補助金を付けて旅行を奨励しているのです。
そして 東京は 旅行の目的地としても 出発地としても重要な地位を占めていますから コロナが落ち着いたら対象とするのは当然でしょう。
    • good
    • 0

>>なぜ東京追加とかさわいでいるの?



東京の奴は人口が多いから、彼らを対象外にすると、「go to」と騒いでも旅行に行く人が増えない。
となれば、赤字で苦しむ全国の旅行代理店、ホテル、旅館、飲食店、みやげ物店などが、「go toやっても(東京の)お客さんが増えない!売上が増えない!」って困ってしまったんですね。
で、「東京を除外するのはやめようか?」という話が政府などから出ているみたいですね。
    • good
    • 0

これまでと同じように旅行してたんでは効果ないんです、


旅行者を増やすための政策なんだから
    • good
    • 1

騒いでいるのは一般人じゃなく、旅行や宿泊などの観光関連の


業者です。
東京発も東京着も恩恵を受けずに、収入が増えないからです
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!