dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

G-SHOCK GW-8900A-1JFの時計が狂ってしまいました。

説明書を読みましたが直せません。

https://support.casio.jp/storage/pdf/002/qw3268. …

アラームが鳴ってしまうのを止めようとあれこれ触ってるうちに現在時間が狂ってしまい、手動で電波受信しようとしてもエラーでできません。
手動で時計を現在時間に戻すことはできないのでしょうか?
ワールドタイムの日本時間は合っています。
現在金曜日8:55ですが、木曜日午後11:55です。

A 回答 (3件)

電波時計でしたよね


標準電波を受信できてれば自動的に補正されるので
受信状況がいい場所にしばらく置いておく、のが楽ですね

>手動で電波受信しようとしてもエラーでできません
エラー内容がわかりませんが、「電波を受信できてません」とかだとしたら
標準電波の送信所から障害物がない方向、高さの場所を
選びましょう。

JJY のページ
http://jjy.jp/jjy/
によると、送信所は2箇所
・福島県田村市都路町/同双葉郡川内村境界の大鷹鳥谷山山頂付近
・佐賀県佐賀市富士町/福岡県糸島市境界の羽金山山頂付近
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
昨夜狂ってしまって夜置いておいたのですが自動補正されておらず、手動だと電波レベルがレベル1で、「ERR」とだけ出ます。
テレビなどのコンセント抜いたり、障害になるものを避けても家中レベル1です。
場所は北海道です。

お礼日時:2020/09/11 10:16

私もカシオのソーラー電波時計で同じような症状で悩んでいます。


取説通りに操作しても無視されます。
私のは2分遅れた状態で、電波を受信しても一向に直りません。
せめて工場出荷状態にでもできればねぇ〜。
回答ではなくすまんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。リセット機能があれば良いのですがないので困っています。
息子の時計だったのですが、授業中にアラームでメロディが鳴ってしまうとのことで直そうとしたら時間が狂ってしまいました・・・。
高かったのになぁ・・・。

お礼日時:2020/09/11 10:29

p.40から載ってますね


取説読んでもできないなら
ここで人から教わっても無理でしょ

取説持参で時計屋...でなくても
家族や友達にでもお願いしたら
いいのでは
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!