幼稚園時代「何組」でしたか?

我が家の隣の土地は悪い事が続いています。

私達の家の隣地を男性が取得しました。
男性はその土地に家を二軒建てる予定でした。
役所から「隣地の所有者が、あなたの私道を使うと建築申請している」と連絡がありました。男性に、私道を使う権利がない事を話しました。
その後男性は敷地を高さ3mのブロック塀で囲みました。 周囲の家の庭が日陰になりました。 刑務所の隣に住んでいる気分でした。
塀を1.8m以下にするよう役所に指導され、男性は業者を雇い、塀の切断をしました。
理由は分かりませんが、男性は土地を売却し、建設会社が次の所有者になりました。
建築会社は土地を二分割しニ軒建てて売却しようとしましたが、我が家の私道が使えないと分かり分割を断念。
一軒建てて売りに出しています。
現在、ブロック塀の上に1.8mの板塀を設置中。
高さ制限違反なのに...建設会社で建築基準法など知っているはずなのに。 前の所有者の失敗を知っているのに同じ間違いを繰り返すのは、土地が祟られているのではと考えてしまいます。
8年間以上誰も住まず仕舞いです。
物事がうまくいかない、悪い事が続く土地はありますか?

A 回答 (5件)

鉄塔のそばは良くないといいます。



元々そこに住んでいた2軒お隣さんは、次男さんと旦那さんが亡くなりました。

うちはあの家で両親が離婚し、残った父は61歳でガンで亡くなり、家は売りました。

同じ日に建てたお隣さんも、個人経営が破綻してしまい家を売り、旦那さんは去年亡くなりました。

裏宅は、大分前に火事になっています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答いただきありがとうございます。

鉄塔のそばは良くないと聞いた事があります。
電磁波などの物理的な事なのでしょうか?

ご近所さんのご不幸や経営破綻、火事
ご家族のご不幸や離婚
いろいろあり大変でしたね...

教えようgooさんが現在、幸せに過ごされている事を願っています。

お礼日時:2020/09/11 18:06

いや、それは単に接道の取れない袋地を、どうにかなるだろうと安く買ったせいですよ。


不幸の原因は無知とケチ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答いただきありがとうございます。

〉不幸の原因は無知とケチ
そうなのかも知れません。
両者共、建築基準法などを詳しく調べず違法建築もまかり通るという思い込みと、私道は使えないという忠告に聞く耳を持たない無知

たまげます

お礼日時:2020/09/11 18:15

あると思いますよ。



飲食店がつぶれたところは、新しくお店が入っても
リフォームしてイメージ変わってもつぶれる可能性が高かったりしますしね。

何か大幅に変えることによって、運気がよく・悪く変わるところも
あると思います。

街を歩いていても、なんとな~くこの辺どんよりしている、
逆にすごく明るくて良さそうな場所と感じたことはないですか?
そういうことが大きく関係していると思います。

ずっと日が当たっているところか、そうじゃないか・・ってことも
大きな要因なのかな~と思います。

ただ、あなたのお隣さんが所有者が変わっても建築基準法違反をするのは
それとはまた別の話? 
似た方がたまたま買ったのだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答いただきありがとうございます。

お店やレストラン、温泉宿などで何とな〜く居心地の悪い所と、ものすごく良い所があります!
内装や建物の新しいさとは関係ない何か。
あれって何なのかな?

お隣さんはたまたま同じような変な人達だったと思いたいです。
良い人が住んでくれるといいね、とご近所さんと話しています。

お礼日時:2020/09/11 17:57

周囲の土地所有者や住民が厄介者で


売れない、建築が進まない土地というのはたくさんあります
    • good
    • 2

質問全部読んでませんが、あります



地相が悪い場所は確実にあり、確実に住む人間の運気に影響します
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

地相ですね。勉強になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2020/09/11 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報