【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

適応障害で専門学校中退しました 
少し鬱も入っていて鬱の薬と睡眠薬がなければならない生活をすることになってしまいました。
無気力で涙が出て食欲もなく、睡眠もあまり取れず、食べても吐いてしまって
1週間で5キロぐらい痩せてしまいました。
一回自殺しようとして全部薬を飲んだのですが死ねずに閉鎖病棟に行きました。今は少しずつ良くなっていますが入院も含めて3.4ヶ月の間クソニートをして、通院中です。
18歳ですが人生終わりですよね?
やっぱり死んだ方がいいのかな

A 回答 (6件)

死ぬか生きるかすら自分で決められないのなら、親のいう事を聞いておきましょう

    • good
    • 3

私も適応障害と鬱で短大を中退しました。


20キロ近く痩せ、何をする気力もないまま2年ほどニートしました。
自殺しようと薬を飲んで運ばれたり、閉鎖病棟やベッドに拘束されたこともありました。
でも今は、通院や薬は欠かせませんし、睡眠や食事に問題もありますが普通に仕事をして一人暮らしをしています。
    • good
    • 1

坂口安吾の「堕落論」という本をご存知でしょうか?


「自分は駄目な人間だ。良いことも何もないし最悪だ」と言いつつも、とことんまで堕ち切るのも難しいものです。
その点、あなたはまだまだ大丈夫だと思いますよ。体調さえ元に戻れば、いずれ復活できます。適応障害でも大丈夫です。とにかく今は休んでくださいね。

ホームレスで家も金もないけど、割と能天気にその日暮らしで生きてた男性を知ってますし、中年になるまで職を転々としたり、ニートを経験し、ついでに前科持ち…というひどい経歴なのに、50過ぎて社会貢献に目覚めて、すごく素敵になった人も知ってます。
そんな人は身近にはそうそういないと思いますが、「一度レールから外れたら人生終わり」と考えるよりも、「どんな状況でも生きていく道はある」と考えた方が楽です。

上に挙げたのはかなり極端な例ですが、挫折経験も少なく、それなりに楽しく平和に淡々と生きてきた人よりは、大きな挫折経験があったり、一度くらい絶望したり死にたいくらいの気持ちを経験した人の方が、人間的に深みがあって素敵な人になれると思います。
本気で死のうと思えばいつでも死ねるんですし、休んで、ある程度体調が回復してからもう一度考えてください。その間に少しでも良いことがあったり、元気になれれば幸いです。
長々と失礼しました。
    • good
    • 6

負ける人の典型的な原因は、


情報不足。
思い込み
慢心
この3個です。今でしょ!の林先生は言っています。

専門学校の事を良く知らない。
自分はは他の人と同じように出来る。と思っていた。
何とかなる。と思っていた。
負けて当然です。典型的な負け方です。

負けたんだから、ズタボロになって当然です。
元に戻るまでに時間がかかります。←今はその時期です。

さて、次は?
私はここで書きました。
情報不足。思い込み。慢心。があれば負ける。って。
逆に言うと、情報を集め、思い込みをせず、慢心をしなければ、必ず勝つんです。

人間、1回くらいの失敗で自殺していたら、私なんか100回くらい死んでないといけないです。
    • good
    • 2

負けるな!必ず治ります!


無責任に言ってるんじゃないからね?原因は必ずあるから、解決すれば元に戻るから!死ぬことは考えないで!治ります!
    • good
    • 1

そのような生活をされている方は、世の中に沢山おられます。


体に会う生活を続けてください。
時期、改善していきます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!