アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠方販売店様に、出来るだけ迷惑を掛け無いで、一連の工程を、行う良い方法を教えてください。『実車を見に行くのも、当地コロナ禍蔓延地帯、電車も怖いです』販売店に、迷惑をなるべく掛けずに、納車や、陸送が出来ないものでしょうか?  ♡目的の車は決めました。コロナ禍、房州から『あずさ2号?引退してますよね? いずれにしても、現行く事に不安が有ります。 現物確認は得策では無いと、思います』信州で、三菱ミニキャブ、1991年、農繁仕様、8万5千走行、内装焼け無し、天井も綺麗、窓枠錆びも無し。農繁ステッカーもそのままです。 1ヶ月辺りの走行は、単純計算で発見『約250Km月走行。』納屋格納だったか? 荷台や、窓枠にも錆びが無いようです。 工具箱潰れてますけど、私の部品庫には、4個、有りますから、大丈夫です。 さて、ここからです。本体価格に車検整備、短期ですけど保証有るとの事です。『DIYで、エンジンと5Fミッション移植するから、保証は要らないですね』 陸送、車庫証明、ナンバー登録、希望ナンバーも有ります。 先方の業者様も、『納車先が、房州か?』コロナも有りますから腰が、何と無く、引けてます。 御指南、宜しくお願い致します。

「遠方販売店様に、出来るだけ迷惑を掛け無い」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    同型車両を所有してます。(廃車にします) 障害物(獣)に接触。己の死亡回避の為、やむ無く、道路脇の窪地に、車を意図的に落として切り株と、間伐放棄丸太で車を止め、谷底転落を、免れました。このモデルでないと成らない理由が私には有ります。 どこにでも有りますと言う、型式では無いのです。 質問に対する、回答を、お待ちします。

      補足日時:2020/09/12 05:14

A 回答 (9件)

店によっては、実際にみないでも、陸送で納車などしてくれるところがある。

陸送のお金を徴収しますから、店も商売だから、断らなかったりします。

ただ、双方のためといえるのは、実際に、車を見ることです。

>そして車庫証明や、印鑑証明必要ですか? 委任状。私の署名捺印辺りですか?

軽トラですよね?すでに軽トラを持っているんですよね?車庫証明が必要かは、あなたがよくご存じでしょう。
あなたの住んでいるところは、誰も分からないよ。
軽自動車は、自動車保管場所証明書(車庫証明)は、不要。ただし、一部地域は、保管場所届出が必要となる。

印鑑証明が必要なのは、小型車とか普通車とか。軽自動車は、不要。
でも、ローンを組む場合とかは、求めてくる会社はあるかもしれない。

>ナンバープレートは、信州の業者様でも、房州のナンバープレートを、郵送か?

千葉県なら、千葉県のナンバーで納車してくれる。業者がすべて手続きしてくれるから、丸投げでよい
車検場まで、車を持ち込む必要があるから、ナンバープレートのみを郵送とかはない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在は保管場所確保地域に、成ってしまいました。 陸送業者様もきちんとされた、業務をされていらっしゃいます様です。 車が、今月中には、能力の予定。嬉しくて、ドキドキして。 1号車廃車手続き、(懇意の町工場に手続きは御願いします、部品を、外して(特にミッションエンジン、1号車~2号車に載せ変え、自分でやって見ます)  『柄は、切断してヤード引き取りを依頼するつもり。』 未だ躓く事や、行き詰まる? 事、有ると思っています。 その時は、又、行き付けの『此処』を、訪ねさせて下さいね。 意地悪な事書き込んで来る人も時々、居るけど、私は私の表現力しか持ち合わせて無いし、車、バイク、物造りが好きな、人間。此だけは何人にも、否定されたくない。 年代物の、『スチール社製、2尺長チェーンソー、、掛けた。目立てしておいたけど、父、気付くかな?』 皆様有り難う‼

お礼日時:2020/09/13 03:32

中古車を販売している業者は陸送してもらえば楽勝ですよ。


ウェブサイトでもあればそこから即金で買うとお知らせして同時に住所とか書いて送れば
キャリーカーでの陸送費込みで連絡してくれますので、問題なければ振り込みすれば
陸送してもらえます。

私の場合福岡県福岡市内在住ですが、福岡市内にあるミスター車検というお店にオートウェイさんで
買ったタイヤを直送して取り付けてもらうという待ち時間に、よく県外の人が1度も来店せずに
ウェブサイトに記載された車を買いたいと電話とか入っているのを聞いたりしました。

それでお店のスタッフさんに訊いたら、福岡ってそもそも雪が舞い散ることがあっても積雪は
滅多にないので、全国から買いたいとか問い合わせくるみたいでした。

隣の佐賀県とかもよくそんなお客さんがいて、ナンバー登録する場合代行料金込みでやっているとか
話していましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朗報です。 当地の整備工場長様と、先方販売店代表者様が、今後の流れについて、直接電話で、お話しを、して下さいました。 お互いに意気投合、正直な良い人だと、休み明けから先方販売店、懇意の配送専門業者様にて、当地にやって来ると言う流れてです。 勿論現金にて振り込みはします。詳細は、此からですけど、動き出しました。  これも皆様の、親身な御指南の、お陰です。  有り難う御座

お礼日時:2020/09/13 03:04

これは真面目な質問ですか?


見ず知らずの他人に知恵を借りているとの自覚はありますか?
各人へのお礼コメントを読むと ナンダコレ? ですよ。
ここは友人とライン交換する場ではない。
誰にでもわかる言葉を使わないと君の言いたいことが伝わらない、理解してもらえない。
君の想定する事象とは真逆に受け取られることだってある。

今回のお礼コメントは「酔っぱらってるのか?」と思えるほどにおふざけがすぎる。
ここの回答者は君の友人ではなく他人である。
そのことをよく考えて欲しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

真剣でわ無い、悪戯、ヤラセに回答された御人ですか? 文章の解析と理解力が有れば、分かるはずです。解答様へは僭越乍、お礼は申し上げます。 回答以外の投稿は、お断り致します。 問題ですが、素直で経験の有る、方々の御指南により、今月中には納車。駆動系のコンバートも私1人で、復活の見通し。 文章力等はこのカテゴリーに於いては、不要ではありませんか? 酒類、薬物は一切私、無縁です。憶測と推測は人権上の問題にも成ります。 今後、私に回答はしないで下さい。 草々 乱筆乱文は御許し下さい。 さようなら。

お礼日時:2020/09/12 19:51

遠方での購入については販売業者が必要書類や流れを教えてくれますから、それに習うだけです。

    • good
    • 0

軽自動車なら相手先で名変手続きできるので、相手側に書類送って名変後に陸送で良いかと。



No.4さんのような業販、業者間手続きで懇意の自動車整備工場でも通用するかもしれません。
整備工場からの代行は気がひけるかもしれませんが。

車体が安いはずなので、近所の販売業者ではもしかすると個人陸送より高くなるかもしれません。

親父さんとの意見の違いはしょうがないですね。
大したことじゃないことがその人には譲れないことというのは良くあることです。
でなければ日本全国ハイゼット一色のはず。プリウス一色のはず。

自分も昭和の車を直してまで乗らない。来週いよいよ車検。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遠方の販売店様に、関係書類上を郵送して貰う。 そして車庫証明や、印鑑証明必要ですか? 委任状。私の署名捺印辺りですか? ナンバープレートは、信州の業者様でも、房州のナンバープレートを、郵送か?  配送専門業者様が、管轄の協会に立ち寄り、受け取って、『又はナンバープレートが信州の業者様に郵送される?』 そして私の住まい迄、セーフティローダー?で陸送し、受け取りの署名捺印にて『例のプロジェクトXが始まる』風の中の、スバル?では無く、ミニキャブ♫ こんな感じに成りますか? 懇意にして居ます、町工場も、房州を過去に直撃した、台風で大きなダメージを受け,,その後、ベテランエンジニアの突然の退職。 コロナの影響等、災難続きで、利益薄の、仕事を請け負う状態に無いです。『今、仕事が回せきれなくて、本当大変なんだ。ごめんね。』と業者様とのコンタクト、及びキャビン大破車の廃車手続き、断られました。

お礼日時:2020/09/12 11:36

近くの中古車ショップには声をかけましたか?


ショップによっては、業者間で売買できるように登録していて、他店から取り寄せることも可能です。

店頭でモニタ見ながら、取り寄せたい車を選べる時代です。

地元の代行ショップを探すのも手だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もしや!と思い、相談。社長はマスキングにパテ砥。他のベテランエンジニア様は、声を掛けられない位、のエーティフィールド。 事務所を、覗いたら、パソコンにかぶり付きの若社長と、電話応対で、受話器とスマホの、両手ふさがります、若奥様。 要件のみ伝えて、トボトボと、2時間掛けて歩いて帰宅。 熱中症で気絶。しかもトイレの床。

お礼日時:2020/09/12 11:48

つい先日、240kmの距離の店にある軽自動車を購入、そのまま乗って帰ってきました。


公共交通では無理のある所在店だったので、車で取りに行きましたが。

信州といっても広いですが、公共交通機関で都合良い場所でも、なかなかに費用が掛かるので、出向くより高くなりますが、陸送頼んだほうが良いかなと。

実際悩ましいんですよね。
・現車見ずに思いきって買えずやはり確認はしたい。
・でもコロナ禍で公共交通移動の長距離長時間は避けたい。
・車で一人で行っても乗って帰れない。
・二人で出向けば乗って帰れるがエン故の懸念が。

これをクリアするには、親しい自動車屋さんか、リースで積載車を借りて、乗って見に行く。
せっかく安く見つけても出費は伴いますし、長距離慣れてないとかなり疲労とかハンドル高いですが。

ただ、実際千葉の人が長野にといっても、そんなに過剰に拒否反応はしていないと思います。
失礼ですが過密都市在住ではないですよね?
山間部中在住ということを伝えて相手を安心させておくのも手かと。

部品積み替えの保証無しならやはり一発購入の陸送で手を打つしかないかなと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おはようございます。一応、今日、先方に電話をしてみようかなぁ? って思います。 手に汗。 業者間での、取引って言うのを、随分昔ですけど聞いた事が有ります。 詳しくは知りません。 私、集団感染地域の近くに住んでます。車庫証明の書類は、用紙を相互送付したとして、相手側、気付きますよね? 多分ですけど。 嗚呼、ムズい。 何でコロナか?←(禍) ホンマに…。 V-U42T 何で突然激減したか? 絶滅危惧車? マイテーは皆無です。 昔はあんなに新車が有ったのに! 今じゃ解体部品の数も少ないです。 可愛いのに♡ 関東甲信越での、g●○検索では、此一台。房州南部にダンプ(消えてる) 南は琉球、北海道(値段高過ぎ←輸送コストで最初に経費が掛かった?)、新潟、富山。 塩化カル融雪材の腐食が激しく、フルレストアになっちゃう。 信州は、戦場町衛星写真が私の端末機ではダウンロード出来ないので、ポツンと、1件家かも確認出来ない。) 観光地?寄るのも、不謹慎。 『コロナ爆心地隣接地域』からの、侵入者を、気骨な、信州の民は警戒するでしょう。 『4駆軽トラックなら何でも良いやろ? な、考えてみ!』 父言う。 私の反論『蜂須賀公やて、うちの見方するわ!』 車の喧嘩。いけない事です。 見に行くのは止めます。 相手業者様と陸送業者様に運んで貰う事は、mocmoc様の最善。 書類関係、車庫証明とナンバー登録は、じゃ管轄越境の場合、どうしたら良いでしょうか? 質問が多くて御免なさい。 草々 追伸 いつも丁寧な回答と、性別抜きの紳士的な、回答に感謝して居ます。他の羅列文字に阻まれてます。校正無しで送信します。 思い付いた妙案が有れば、御便り下さいね。 宜しくお願い致します。 ペコリ

お礼日時:2020/09/12 08:40

農繁仕様って言ったって、ただの4輪駆動なだけです


4輪駆動の軽トラックってなんぼでも売ってますよ
売っていない地域にお住まいなんですか?

https://www.goo-net.com/cgi-bin/fsearch/goo_used …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい資料の添付迄して下さって、心苦しい想いです。 コルト店も有ります。 けど、拘る理由が有るのです。東北に居たと亡き祖父母に私が、大学卒業後、祖父母の野良仕事や、農作業、薪運び買い物のため息にと、お小遣いを貯めてプレゼントしたのが、1992年マイテーでした。 その後、震災や、メルトダウンで、マイテーは田舎に残して祖父母は避難。私の父と、汚染地帯に、ユニック付きの2tトラックで、傷痕痛々しい海岸線や、汽車の走れない、ひしゃげた線路や、除染し、木の無くななった山や、枯れた川と沢。黒い汚染土のうず高く高く積まれた田畑を見ながら、朽ち果てる納屋から持ち帰り、機械弄りにも明るい、父と奮闘し火入れに成功。 マイテーは再び、公道を走る事と成りました。3世代でハンドルを握った、モデルです。3年間しか生産されていなかったのと、北米での、軽トラックブームで、車体、中古部品が、コンテナ船の港に近い当地では、枯渇してます。 沿岸部に残され車体は、皆無な状態。他のメーカーの4WDは、有ります。 話が長く成り、御免なさい。 このモデルを探して居る理由を申し上げない事には、理解して頂け無いと判断したからです。 マイテーは無いです。 代替えとしてこの車を、探し当てました。つまらぬ拘りに、ご立腹されませぬ事を、願います。 乱筆乱文、を、御許し下さい。 草々

お礼日時:2020/09/12 07:04

希少車でも無いんだから遠方で買うメリットは何もありません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

当地方には、枯渇したモデルです。 ご回答くださいました事には、お礼を、申し上げます。

お礼日時:2020/09/12 05:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!