幼稚園時代「何組」でしたか?

料理店のオムライスにかけるソースは、主にトマトソース、デミグラスソース、ケチャップがあるようですが、どれが好みですか?
わたしは、ソースは必ず別添えにしてもらいます。
トマトソースかケチャップかな。最近デミグラスソースは苦手になりました。

A 回答 (5件)

元長年、創作料理店を営んでいた者です。


その時の気分でどんなオムライスでも作れるので、料理店には行きませんし、色んなオムライスを作って来ましたが、行きついたところは、シッカリとした味のチキンライスを柔らかめの卵で包んだ、何もかけないオムライスが最近は好きです。
「料理店のオムライスにかけるソースは、主に」の回答画像7
    • good
    • 0

私もデミは苦手、味がこってりしすぎるので。


普通にケチャップの方がシンプルで美味しいです。
    • good
    • 0

お店で食べるオムライスにはデミグラスソースです。

^_^
家でだったらケチャプですが。
せっかくお店で食べるんだったら家と同じじゃなんか嫌だから。
    • good
    • 0

トマトソースもデミグラスも不味いのから旨いのまでハイリスクハイリターンだと思っています。


ケチャップだとほぼ予想通りの味なので、それで仕上がりの判断をして美味しいならまた来店してトマトソースを頼みます。
強いて言うなら美味いオムライスはソースなどに頼りません
    • good
    • 0

オイラは、福神漬け

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。わたしは福神漬けが苦手です。

お礼日時:2020/09/12 06:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報