プロが教えるわが家の防犯対策術!

カレー粉が余ってしまいました。カレーを作るのも良いですけど、カレー以外に何かいい料理はありませんか?

A 回答 (10件)

短期間で残りをガンガン消費していくとしたら、まだるっこしい


手段では間に合いませんですよね 日常的に使わないと

* お料理ともいえない方法
カップ麺のカレーうどんやカレーヌードルにカレー粉を追い足し
けっして不味くはならんです、これ

* ふつうに調味料
喧嘩しないものと合わせるのです マヨネーズ ウスターなど
これらを用いるさいにカレー粉を追い足し
    • good
    • 0

鶏肉にまぶしてよく揉み込んでからソテーすると美味しいです。

    • good
    • 0

カレースープ


野菜炒め カレー味
    • good
    • 0

市販のポテサラ、マカロニサラダにまぶせばカレー風味の美味しいサラダに変身しますよ。

    • good
    • 0

じゃがいも、人参、玉ねぎ、ツナ缶の油を使って炒めて炒めて、ツナ缶とカレー粉と醤油味付け。

美味しいですよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/09/12 18:39

タンドリーチキン、カレーチャーハン、フリッターなどの衣に混ぜる。

    • good
    • 0

キャベツのカレー焼き

    • good
    • 0

カレーチャーハンとか、ドライカレーに使います。

    • good
    • 0

カレーコロッケ

    • good
    • 0

炒め物にカレー粉ふって使うとカレー風味の美味しい炒め物のできあがり。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!