電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校数学の教科書の例題・練習問題・節末問題・章末問題は、学校で教科書と共に配布された傍用問題集だけで全てカバー出来るのでしょうか?
傍用問題集をやれば、教科書のこれらの問題は解かなくても大丈夫なのでしょうか。
教科書は啓林館の物、傍用問題集は啓林館のアドバンスです。
カバー出来ないのであれば教科書ガイドを購入しようと思っているので、分かる方教えてください。

A 回答 (2件)

参考意見ですが

多分冒用問題集が解けるなら 教科書は一応クリアできたことになると思います(冒用問題集を全部楽勝で解けるようになれば全国で偏差値60程度は行くのかもしれません・・・あくまでも参考値)
それに教科書ガイドを買うくらいなら先生に聞いたほうが良いです(読むより聞いて教えてもらうほうがはるかに理解が楽です)
で、もし私があなたの立場なら、教科書ガイドを買うお金で冒用問題集の解説解答を買います
解説をすでに持っているとか、解説自体がうっていない場合はわかりやすい参考書を買うと思います
参考まで・・・
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます……!!!
凄く迷っていた所だったので、助かりました。
傍用問題集の解答解説は、問題集と共に配布されました。主にそちらを使用していきたいと思います。
気になる分野の節末問題・章末問題は確認で解いて、先生に添削を頼んでみようかなと思います!
ありがとうございました。

もうひとこと

冒用問題集が解けるようになれば
多分教科書の例題・練習問題は楽勝なはずです
節末問題・章末問題 も大部分は解けるようになると思います・・・
    • 1