プロが教えるわが家の防犯対策術!

水道水って そのまま飲んでも大丈夫でしょうか?

浄水器つけてないんですけど、そのまま飲んでも いけますか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    このお腹のいたさは、水道水の水じゃないことを信じたいです…

      補足日時:2020/09/13 00:54

A 回答 (9件)

>このお腹のいたさは、水道水の水じゃないことを信じたいです…



水道水が原因なら近隣住民にも被害が出て大騒ぎになっているでしょう。
特定の建物・部屋だけ有害物質が混入ということもあり得なくはないので、
他に原因が考えられないなら保健所に連絡&医者に駆け付けるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/14 00:18

飲んでもいいけど、湯冷ましがやかんに残っているでしょう。

    • good
    • 0

日本の水道水はそのまま飲めます。


今では日本の上水道技術を取り入れている国も有りますし。
浄水器は消毒に用いている塩素なども取り除くので一見良い様に見えますが、浄水器を通した水では雑菌を繁殖させやすいと言う
事も有りますので直ぐに使う事以外には使わない事です。
例えば、氷を作るとしても作りっぱなしにしておくとそこが雑菌の温床にもなると言う事ですしね。
また、フィルターを定期的に交換しないと浄水された水ではなく逆に汚染された水になりますから注意が必要。
と言う事も有り、そのままの水でも浄水器を通した水でも一長一短は有ります。
    • good
    • 0

>>このお腹のいたさは、



水道水には塩素など薬品が含まれてますから、お腹の弱い人は過敏に反応します。
    • good
    • 0

日本の都会の水道水は大変綺麗で、そのまま飲料してなんの問題もありません。



田舎や離島にいくと、大雨のあととかヤバい所もあります。
    • good
    • 0

日本の水道水は大丈夫ですヨ♪


そのお腹のいたいのは、きっと他に原因があります。
    • good
    • 0

大丈夫です。


人生のかなりの部分を淀川の水を飲んできました。
淀川って知ってます?元をただせば琵琶湖の水ですよ。
滋賀県のひとの汗となみだとおしっこも入っているんですよ。
神戸の西の端の人でさえパイプで運んで使っているんですよ。
六甲の水でなく、大阪の水っても大阪市水道局は売っています。
結構おいしいですよ。
    • good
    • 0

大丈夫ですよ。

    • good
    • 0

そのまま飲んでも一応大丈夫です。

日本ですから。でもたまにしんどくなったりすることがあるかもしれないので、浄水器の方が安全です。最近の浄水器はコンパクトなのでおすすめですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!