プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会って何でこうもムカつく事だらけなんですかね?

A 回答 (31件中1~10件)

わからん



ある程度、類友やなあと思ってる。
だから嫌なものからは物理的に離れるようにしてるわ。
    • good
    • 0

気づいているなら、自分自身の考え方や言動を変えてみては?周りはあなたに都合良くはなりませんよ。

    • good
    • 0

他人のせいにしてる内はまだまだ苦労の足りないガキだな!自分の性格コントロールできないってどうなのよ!甘えるんじゃないよ!社会はそん

なに甘くないんじゃ!アホ!そんなこともわからないなら母ちゃんの胸で泣いてろや!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何が社会だ!洗脳されてんじゃねぇよ!

お礼日時:2020/09/14 15:00

お前がむかつく前に周りがムカツいてるわ!


反省しろや!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りのむかつく奴らが俺をこんな性格にしたんじゃヴォケがぁ!!!俺に反省させる前に、周りが反省せぇやチンカスが!!!

お礼日時:2020/09/14 14:52

25です



体が疲れてる時に、周囲で大学生なノリではしゃがれたらイラっとしますよね。
十分睡眠し、疲労がなければ受け流せるけど疲れてるときはカチンときてしまう。

腸内細菌を荒らされるほかに、この【疲労しやすい体】の原因があります。
【白砂糖(精製されたお砂糖)】です。

他にも【日本だけ異常な数値になっている農薬】だとか目に見えない水面下で
日々あたりまえにそこにあるものが、疲労しやすいもので満たされてます。

キレヤスイ若者が増えてるいうけど、キレヤスイお年寄りもいるよね。

底辺~中級庶民の日本人、ふつうに食生活をおくってるだけなのに
疲れやすくなっている状態がデフォルトになってます。
    • good
    • 3

黙れガキ!お前がむかつくわ!タコ!

    • good
    • 0

例えば、普通に売られてるたべものに、ムカつきやすくなる薬がいれられてるとする。



ムカついてると、周囲にいろんな形でぶつける人がでたり連鎖していきますね
あなただけじゃなく、ほかの人たちもムカつきやすいとどんどん広がっていって、
【ムカつく事だらけの社会】になってしまいますね。


実はこれ想像ではないんです。

ざっくりいうと
脳と腸は連携する形になっていて、おなかに住む腸内細菌は体の自律神経のほか、性格や行動力などに大きく影響をあたえることが医学的に判明してます。
http://kenkouiji.info/?p=969

そのおなかの腸内細菌が乱れると、不安や緊張を感じやすくなるメカニズムが人間にはあるんですね。 じゃぁ腸内細菌をみだすものはなんなんかというと、食品添加物などです
(博士も知らないニッポンのウラ 第20回 「食品のウラ」でyoutube検索)

ほかにも日本だけ異常な水道水の塩素濃度など、しらずしらずのうちに健康を乱すものがデフォルトで日本にはある状態です。【自殺大国】なんて言われて真面目さゆえの日本人の気質のせいだなんて片付けられてるけど大間違いです。

ムカつくことだらけなのはこうして生まれています。
    • good
    • 2

やっぱ性格悪いお前のせいだわ!デブ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お前の性格だって大概じゃけぇ!ダボ!

お礼日時:2020/09/14 14:22

自分が社会に依存していれば居るほど社会との接点が多いのでイラつくでしょうね。



それは仕方のない事です。

例えば100億持って、世間で生きていく必要が無ければそんなに自分に影響ないと思いませんか?
    • good
    • 2

それも試練のウチ。

うまくやり過ごすのが貴方の度量が試される時。短気を起こせば短気な奴しか周りに寄ってこないから、貴方が良い人になれば、きっとむかつくこともなくなるよ。毎日色々あるけど、切り替えが大事だよ。嫌な事はいつまでも引きづらいないこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試練だかなんだか知らんが、押し付けんなハゲと思う

お礼日時:2020/09/14 14:14
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!