アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会って何でこうもムカつく事だらけなんですかね?

A 回答 (31件中11~20件)

社会に適応してないからじゃないですかね?

    • good
    • 0

なんかそれわかります。

私はムカつくっていうか苦しいという複雑な感じです。私は、性格からこの社会はできていると確信しています。人を見下すという考え方ではなく、人を自分と同じ位置という考え方があれば良くなると思いますね。
    • good
    • 0

貴方がどこの馬の骨とも分からない貧乏だからです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

意味不明

お礼日時:2020/09/14 11:59

人に期待するからだよこの世の本質はこどくなんだから世の中の物は全部くだらないって言う考えで生きて行けばいいんじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

世の中の尽くが嘘、信じられるのは自分だけってか

お礼日時:2020/09/14 11:21

わかります!!



この国は偽善で出来ていますから、変わった人を助ける社会ですから、真面目な人ほどムカつく事が多いですよね・・
    • good
    • 1

確かにね。




恐らく、

一因と しては、
判断材料に デタラメが、
紛れ過ぎていて。


故、

正解判断難易度が 高すぎ、
判断選考に 高確率で、
失敗する ようになり。


連れての、

「どうせ 失敗する、」
との 諦めからの、
野放図化が 進んで、
蔓延化して しまっている。


其の先で、

愚かな 判断に、
進むものが、

少なくなく、
現れて しまっている。


との、

面が ありそうです。


又、

同 判断難易度高騰により、
守れる 範囲が、
狭窄化し。


更に、

経済原理的欠点も 相まって、
他者利益の、
衝突、奪い合いが、
横行して いるものとも、
思いえます。


しかし、

其の実は 何れも、
一般論で 不適切。


何故なら、

貴方の むかつきを、
聞いて、
フィット しようと、
しても いないからです。


伺います、

例えとして どんな事を、
目に しましたか?
    • good
    • 0

貴方はまだ若い人?


であれば、しっかり勉強をして、衆議院議員になり、
理想の社会を作って下さい。
    • good
    • 0

学校よりマシです。


学校では、試験、宿題、体育の授業、校内球技大会、いじめ、など、理不尽な事ばかりでした。
社会人は、いじめが無い、職場の人間関係は良好、楽しいことも多い。理不尽な事もあっても、良く考えれば納得出来ることが多い。
本当に、学校はムカ付くことだらけでしたね。
    • good
    • 3

社会だからねぇ

    • good
    • 0

そんなもんですよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!