アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月からタバコ値上げ! あなたは何カートン買いだめしますか?           

日本ってつくづく弱い者いじめ体質だなあと思う喫煙者への締め付け。
「健康に悪い」という大義名分で、どこまでも喫煙者をいじめてくる。反論すれば四方から袋叩き。
長いこと高い税金払ってきたのにな…。法律違反してるわけでもなく、喫煙者にも喫煙権というものがあると思うんだけど…。

さて、本題の質問です。
今回の値上げ(数十円)に際し、あなたは何カートンくらい買いだめする予定ですか?

A 回答 (5件)

買いだめはしません 一時的な処方ですので 根本までタバコ吸ってやります


しかし消費税上げるのに国民的ニュースになるのに
たばこ増税はなんの議論もなく素通りとは これが民主主義か?
昔は酒タバコ女が必需品でハードボイルでかっこいい男の象徴だったのに
テレビドラマでもタバコ吸うシーンがかっこよかったのに
誰がタバコを悪にした?
タバコに害があるお粗末な商品なら税金かけないでもっと安くするのが道理です
人はね多少害があろうがそれを好む人もいるし その人達に税金として苦しめるのは良くない!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう! タバコはライフスタイルです。いったん築き上げたライフスタイルを後出しジャンケンで悪にするのはひどい!

お礼日時:2020/09/13 18:14

買いだめはしないです。


普段と同じです。

ちなみに僕は1日15本前後です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だいたい僕もそんなもんですが、いま、週にふた箱ペースまで落とせるよう頑張ってます。

お礼日時:2020/09/13 10:09

弱いものいじめではありません。


高額なタバコが買えるような人は人生の勝者です。
お金持ちの上級国民だから高額なタバコが買えるのです。
自信を持ってどんどん高額なタバコを買いましょう!
あなたは勝ち組です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなの?

お礼日時:2020/09/13 09:30

愛煙家です。

値上げ反対です。居酒屋行っても禁煙。
路上喫煙禁止。ほな!何処で喫煙したらえーのー?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホンマですわ!

お礼日時:2020/09/13 09:20

買いません


これを機会に自他ともに害のある喫煙はやめます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

裏切り者!!涙

お礼日時:2020/09/13 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!