アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

となりの家のトイレがキッチンの真横です。新築建売の物件が2棟建ち、写真右の物件を希望しております。1点だけ気になるところが、左となりの家のトイレが希望する物件のキッチンの真隣にあります。(150cm先がトイレです)もちろんとなりのトイレの換気扇はキッチンを向いています。お隣さんがトイレの窓を常に開け放つタイプの方だったら、匂いや音など厳しい環境が待っていますでしょうか。こんな事よくある事でしょうか?アドバイス、ご意見いただけると幸いです。

「となりの家のトイレがキッチンの真横です。」の質問画像

A 回答 (6件)

ここしか物件が無いと言うのでのご質問でしょうか?


出来れば家と家の間はもう少し広い方が先々を思えば得策でしょうがここしかないと言うのであれば
NO1さんが言うように隣の臭いを気になさるよりこちらの色んな臭いの出る換気扇を心配されるのが先だと思います。
キッチンの換気扇の臭いの方が格段に時間が長いです。
他の間取りが分からないけど隣家で良く開け放っている窓などがあるともっと悲惨な苦情が来ます。
良く考えて下さいね!
    • good
    • 0

見るトコロはそこではない。


キッチンの150cm先がトイレなら、敷地が狭すぎるわけ。
新たな開発・分譲だと敷地面積の最低規模があるためこうはならない。
おそらく今までの宅地を割ったなどと思う。
隣棟間が150cmなら壁壁間の有効寸法は実質130cm程度、間にブロック+フェンスがあるなら人が通るスペースって60cmくらいしか無いですよ。
何が悲しくて高い買い物なのに、こんな窮屈な物件を選ぶわけ?
最近はこのカテでアパートの騒音の質問じみた愚痴がすごい。
こんなの購入したら逃げられないやん。

水洗だから臭いは無い。
ただし排泄の音、屁の音は止められない。
    • good
    • 3

昔の汲み取りトイレなら絶対買わない物件ですが、今のトイレは掃除している限り臭くなりません。


生ゴミの方がよほど臭いです。
    • good
    • 2

普通設計図を見た時点で選ばない代物です


設計屋さんは便利性を追求しコストダウンしか考えません
これでいいという買い手を待ちます
    • good
    • 0

建売って狭隘な敷地に建ぺい目一杯に建てるので致し方のない事です。


気になるなら、他の物件を探しましょう。
    • good
    • 0

家の隙間に上下水管が通っていて、水回りを集めているんだからよくあることです。


そもそもキッチンは排気設備だけで給気設備はないのですら、魚焼いたり揚げ物なんかしたら隣家のトイレのほうが惨劇であり、加害者側になります。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A