【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

会社の社長が勝手に健康診断の結果を他の人の前で公表して血圧が高いだの血液検査の結果が悪いだのと笑い者にされました。

めちゃくちゃ頭に来てます。個人的に呼び出されて健康状態を整えて仕事しろって言われるなら全然良いが皆の前で笑い者した事を絶対に許せません。

法的処置も視野に入れてます。去年もバラされたので今年は証拠を掴んでやろうと健康診断の話になった時からボイスレコーダー録りました。

半沢直樹じゃないけど何か倍返ししたいのですが効果的な方法ありますか?

A 回答 (7件)

翔3150 様



それは もう 立派な「個人情報守秘義務違反」 行為 に当たりますネ!

また、それだけでなく、「パワーハラスメント」と 「モラルハラスメント」にも
該当する、明らかな「嫌がらせ行為」と言えます。

皆の前で、笑い者にされた事も、「侮辱罪」と「名誉毀損罪」に当たります。

泣き寝入りせずに、最寄りの「労働基準監督署」に行って、実情を話して
相談に乗ってもらいましょう。

その時、健康診断結果票や、録っておいたボイスレコーダーのデータなど...
証拠となるモノを、できる限り 沢山集めて、持って行くと効果的です。負けずに頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
勇気を貰えました!
頑張ります。

お礼日時:2020/09/15 02:34

気持ちは、わかるけどね。

訴えても社長に悪意があったかどうかかだよ。他の回答者さんは、弁護士に相談して民事なんて言ってるけど、世の中そう簡単には参りません。弁護士だって営業しなければ、飯は食えない、だから、相場的に30分5.000円の相談には応じるはずです。しかし、今回のケースでは、いいとこ和解だろうね!それで、その後会社に残るつもり?
    • good
    • 1

それはやっちゃいけないやつですね。

絶対許せません。告訴でお願いします。
    • good
    • 0

告訴しましょう!



慰謝料は、
退職金より
かなり多く成りますからッ!
    • good
    • 3

これって、かなりなプライバシー侵害ですよね。


非常に重要な個人情報を本人の許可なく他人に公表しているわけですから。
訴訟を起こせば高い確率で勝てると思います。
それだけでなく、新聞社やテレビ局などに話を持ち込めば、もっと大きな騒ぎにすることもできるでしょう。
(音声情報がありますからテレビ局のほうが効果的かと)
    • good
    • 1

弁護士に相談しかありません

    • good
    • 2

>半沢直樹じゃないけど何か倍返ししたいのですが効果的な方法ありますか?



 弁護士に相談して法的に(民事)
倍返し
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!