アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身勝手なパートさんについて 対処方法を教えてください
倉庫でパートとして働いている30代の女です。
長文ですが、お願いしますm(__)m
ある同い年のパートさんAは、何人かのパートさんが、商品を出荷する前に処理するダンボールを勝手にサービス的な感じでテーブルの上に出しに来ます。
社員に頼まれてもいないのに、勝手にサービス的な感じで出しに来たりします。
でも出すときに、どのパートさんに出すかを出すかを自分で決めて出しています。
ほとんど自分より年上の人や歳が若くても出したほうがいい人など。
Aは普段、私に普通に話しかけてきたり、私の顔をよく見て来たり、たまに近くに寄ってきたりしますが、私のときは出しません…
あと、私が他の同い年の女性と話してると気になるみたいです。自分が仲間はずれにされてるみたいに感じるんだと思います。
Aが他のパートさんにダンボールを出すときは、私のテーブルの上に、商品が沢山入ったダンボールが満杯においてある時だけです。
私のテーブルにダンボールが全くないときは、出しません。その場合は、他のパートさんの分まで出しません。
そうやって本人は、私がわからないようなやり方で出しに来ます。
私が気付いてないと思ってますが、私は横目でいつも見ながらやっているので、だんだん気付きました。
一回や二回ならたまたまだと感じますが、何回も続くとわざとやってるんだなと思い、そのことを考えるだけでストレスになりました。
逆にAがその仕事をしてたときに、私がダンボールを出したり気を使ったりしないと、なんで気を使ってくれないの?っていう態度を表します。
Aは、してもらって当たり前精神です。
恩を仇で返す性格な感じがします。
Aは、時短勤務で周りに感謝すべきなのに、家庭があるから早く帰れて当然っていう顔をしてます。
本当は、Aの所にダンボールを出したくないのに、出さないと攻撃的な態度をとってきます。
自分は毎回ダンボールを出さないのに、何で私ばかりAに出さないといけないんだって思います。
別に、Aから出してほしいと言われてないですが、出さないと『何で?』っていうような顔して見てくる…
以前、私がAが後ろについていて待っていたときに、急いでピッキングしたときに
『いいよ、あわてなくて〜!人によって態度って変えるよねー(・∀・)』
と言ってたことがあります。
私は、とりあえず、うんもすんも言わずにその中間の返事『あぁ…』と言いましたが…
その話だけを実家にいたときに、妹に話したら、
『お姉ちゃんに興味あるんじゃない?』
と行ったり、他の同僚は
『はぁ〜?何その人〜そういう人って男と女の前で態度を変えるんだよねー』
と言ってました。
いつも出勤退勤の時刻を書くボールペンを持ってこずに、毎日人に借りてます。
私にも一度貸して〜っと言ってきました。
そのあと、私、ボールペン持ってこないんだよね〜と開き直って言ってました。
逆の立場なら、きっと快く貸せない人だと思います。私は関わるとストレスになり、たまに話しかけたりする感じにして、しばらく距離を置きましたが、そしたらなんで避けてるのって感じで体をぶつけてきたり、攻撃してきました。
非常に困ってます。
あとAは、私の付き合っている人とか恋愛話を聞きたかったみたいで、話してくれなかったことに対して、気に入らなかったんだと思います。
ダンボールを出さない人になんで話さないと行けないんだって思い話しませんでした。
皆さんに質問ですが、私は主にダンボールを出さないことを考えるとストレスになるので関わりたくありません。
今まで、いろいろな会社に行きましたが、ここまで攻撃してくる人なんていませんでした。
以前、Aが私に『このカッター誰の?』って聞いてきたときがあり、私が『Bさんのだと思う』
と言ったら、『Bさん?知らない…』と言ってました。Bさんは、みんなから一番人間ができてると言われている、初対面の方から見ても一番話しかけやすいと言われているパートさんです。
毎日顔を合わせてるのに、名前を知らないなんて…
と人のことでも、Bさんがかわいそうだなと思ってしまいました。
あと、パートの60代のおじさんは、
『Aさんは本音がわからない』『Aさんって子供に厳しそう』と言ってました。
その60代のおじさんは、Aさんによくされてますが、裏を読んでる気がします。
異性の方が気付いているなら、同性ならもっと築いてると私的には思います。
長々とすみません…
もうAは私が願っていても変わらないので、Aの分のダンボールを出さないようにすればいいですよね?
私ばかり出してるとストレスになるので…
知らんぷり、気づかなかったふりをしようと思います。
皆さんの対処方法、意見を聞かせてくださいm(__)m

A 回答 (1件)

悩みがなんか、閉塞的でちっさ。

60までダンボールとボールペンで悩みたいなら戦って気に入らないパートをぶちのめしたらいいですよ。
    • 0