最速怪談選手権

音が漏れて来る原因はズバリなんですか?

子供の声 お互い窓は閉まってるはずなんだけどなあ、、、

A 回答 (2件)

>>ではどこをどうしたらいいですか?



1)今の家を解体して、防音性能の家を新築する。
2)部屋は広いようですので、防音ボックスを購入して室内に設置して、その中で作業する。
    • good
    • 0

古い木造住宅だからではないですか?


最近の住宅だと、壁は厚くて断熱のためにグラスウールを入れていたりで、防音性能が高いし、窓は2重ガラスのことが多いです。
ちなみに、我が家を訪れた方は、「お宅の家は、外が広い道路で交通量が多いけど静かですね」と言われていました。でも、私の家の窓を2,3ミリ開けるだけで外の物音がとても大きく聞こえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ではどこをどうしたらいいですか?

お礼日時:2020/09/14 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!