電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゴミ出しについて

一人暮らしです。
完全に昼夜逆転しており朝起きれません。それでゴミ出しが出来ずに困っています。
今廊下にゴミ袋がいっぱいです。
今日はあと40分起きてればゴミ出しできるので頑張って起きておくつもりですが普通朝にゴミ出しが難しい方ってどうしてるのでしょうか。
うちのマンションは7時からしかゴミ捨て場があかずにいつも困っています…

A 回答 (6件)

ファイト ファイト!


もうゴミを持って玄関を出ても大丈夫ですよ!
    • good
    • 0

自分なら、ゴミ出しのために目覚まし時計で起きて、2度寝します。



言われてみれば、朝3時まで働いている人はどうしてるの?って感じですよね。

ゴミを入れておくためのトランクを用意してあるのかもです。

棄てるに越したことないですが、放置するスペースがあるなら、ホームセンターで45リッターが2~3個入る位の物を買ってみては。
    • good
    • 0

WHOによる疾病の定義とは、生活に支障のある身体精神状態を指します。


ゴミ屋敷での一人暮らし生活って病気なのです。

治療が必要だし、介助者が必要。自分で自分を守れない死に至る病気です。
    • good
    • 0

あと8分


起きてますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あと6分でしたがんばります

お礼日時:2020/09/14 06:54

通勤や通学のせいで、どうしても時間内に出せないというのなら当日早く、時間外に出すしかない、というのはあります。


できればゴミ捨て場を管理する自治体に話をつけておくべきだとは思いますが、多くの自治体では多少早いぶんには見て見無振り、許容している場所が多いと思います。

ただあなたの場合はどうですかね、仕事で昼夜逆転していて起きれない、寝ないとまずいと言うのなら理由としては分からんでもないんですが、ただの不摂生が原因なんだとしたら、許容もなにもされないでしょう。
生活習慣を改善し、規定の時間に出せとしか思えません
    • good
    • 2

一人暮らしなら、家族持ちと違って、そんなに大量のゴミは出ないでしょう。


一般の家庭では、週2回回収がありますけど、、。
週一だけ、頑張って起きて下さい。
それか、マンション内のお知り合いに、ゴミを出してもらうよう
前もって頼んでおく。
勿論、報酬は出して。一回、500円位で頼む。
我が家の近所に、90代後半のご夫婦がおられますが、ゴミ集積所まで
遠いので、近所の方に、一回500円で頼んでますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!