アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ について。東京都の感染者数は現在約3000人です。23000人なのは2月からの累計です。皆さん勘違いしてませんか?23000人も感染者が東京にいてると。まぁ、メディアがそう勘違いさせる報道の仕方をしてるのが悪いんですけども。約20000人の人は回復していて、実際の感染者は約3000人です。20000人は退院してます。

A 回答 (11件中1~10件)

そうですね。


それを差し引いても 日本のコロナ対策は台湾・ベトナム・タイやブータンと
比較しても 日本の対策のまずさや I T 技術の遅れが目につきますね。
アジアの先進国と思っていたのに 恥ずかしい限りです。

コロナ対策では 台湾やニュージーランドなどの女性が指導者の国が
上手く行っています。
 馬鹿な指導者の国では心配りが出来ないので コロナウィルスがすり抜けて
感染が拡がっているのでしょう。
    • good
    • 0

今日この事実を知って目からウロコが落ちるような思いをした質問者が、いきり立ってこのサイトに書き込む気持ちは、中学生くらいの子だとしたら分からないでもない



毎日、TVをつけるといろいろな数字がいっぱい出てきて、大変だよねー
でも、大人はちゃんとわかっているから大丈夫よー
わざわざ心配してこんな書き込みしなくていいよー
    • good
    • 0

少なくとも私は質問者様のいうような勘違いをしていないし、知り合いとの雑談等の中でそういう勘違いした発言をしていた人は記憶にない。


信じられないような勘違いをする人が世の中にはいるのでそういう人もいるとは思われるが、その勘違いの責任をメディアの報道の仕方が悪いと転嫁する質問者様の意見には賛同しない。
一般メディアでは累計感染者数を「累計で○○人」「●日までに感染が確認された○○人」などの形で報じているが、それを「現在の感染者数が○○人」と読み取ってしまったのなら、それはその人の解釈能力の問題だ。
もし現状の報じ方が悪いというのなら質問者様はどういうものなら納得するのか、そこが知りたい。

なお、2020年9月14日19:15更新の東京都発表情報によると、東京都の累計陽性者数は23083人、そのうち退院等が20348人だが、死亡者(退院等には含まれていない)が384人いるので、差引すると現在の陽性者数は2351人。
これを「約3000人」と表現するのはちょっと厳しいのではないかと思われる。

参考)
2020年9月14日19:15更新の東京都発表情報
陽性者数 (累計) 23,083人
 入院 1,284 人(軽症・中等症 1,262 人 / 重症 22 人)
 宿泊療養 279 人
 自宅療養 449 人
 入院・療養等調整中 339 人
 死亡 384 人
 退院等(療養期間経過を含む) 20,348 人
※ チャーター機帰国者、クルーズ船乗客等は含まれていない
出典:検査陽性者の状況 | 東京都 新型コロナウイルス感染症対策サイト (https://stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp/cards/deta … )
    • good
    • 0

誰も勘違いしてませんよ。


新型コロナは抗体維持しませんから、
繰り返し感染するリスクがある。
予後は不明ですよね。
これから年末に掛けて更に感染拡大
死者が200倍になる試算です。
ホントに大変なのは、
これからだと警告されてますよ。
    • good
    • 2

「皆さんが勘違いしている」という勘違いを質問者がしているだけです。



たしかに世の中には馬鹿な人もいるので質問者が想定しているような勘違いがゼロだとは言いませんが。少なくともコロナ患者用、重症者用のベッド数に関するニュースを見聞きしている人は、累積であるわけがないこと理解しています。ワイドショーしか見ない脳みそのレベルの人でも、芸能人が罹っては治るのを既に何人も見ているはずです。
    • good
    • 1

> 皆さん勘違いしてませんか?



小学生でも勘違いしてないと思うけど。

感染判明者数であって、無症状の無自覚な感染者を含めたら、その10倍くらいは感染者が居ると考えられるので・・。
「実際の感染者数」は、累計感染者数に近い数字でしょうね。
    • good
    • 1

数字のようなチンケなものではなく医学的に大丈夫な証拠をどうぞ。

    • good
    • 1

ワシは4月6日からNHKのサイトのデータを表計算に書き込んでますが、昨日現在で日本中の入院患者数は10678人でし。

この数字の中にクルーズ船の入院者が40人もいる。
 8カ月以上だよ。税金でホテル生活を満喫してんのかねぇ。
「コロナ について。東京都の感染者数は現在」の回答画像5
    • good
    • 0

勘違いしている人は居ないかと

    • good
    • 0

勘違いしてるのはお前だ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!