アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母が低俗過ぎて気持ち悪いです。高一です。
例をあげると私の部屋の勉強机にお金を置いていたら部屋に来た時に「こんな所に置いてるなら貰うねっ!!笑良いでしょ?笑良いじゃない笑」と一見ネタにも見えるような事をしつこく言いながら目付きが怖かったりなとネタに見せようとしながらも垣間見える本気さが気持ち悪いです。
他には家族でそれぞれ同じ量のアイスを食べてる時に自分のを食べながら人のを取ろうとするような羨んでいるような目付きをしてチラチラこちらのアイスを見ながら食べてきたりなどです..
とにかく目付きがやばいんです。口元は作っている見たいですが目が本当に真実を語り過ぎています。あとたまに後ろを向く瞬間に見ていないであろうと気を抜いているのか知りませんが本当の表情が見える時があって怖いです。笑っていても後ろを向いて顔が見えなくなる寸前に悪魔に乗っ取られたような顔をしたりなどです..
何故、母はこんなにも心が歪んでいるのでしょうか..

質問者からの補足コメント

  • 母の性格を良くする方法があれば教えて貰いたいです。因みに私以外の家族にもこのような言動をします。家族以外にはしません

      補足日時:2020/09/15 14:19

A 回答 (6件)

性格を変えるには、習慣を変えるしかないです。



アメリカの心理学者がこう言っています。

心が変われば行動が変わる。
行動が変われば習慣が変わる。
習慣が変われば性格が変わる。
性格が変われば運命が変わる。


なので、母の習慣を変えてあげれば良いかと

例えば、
朝6時に朝食を作るのが母親の習慣なら
あなたが代わりに朝6時に起きて
母の代わりに、朝食を作れば、
母の習慣を変えることができます。


毎週水曜日にあなたの部屋を掃除するのが習慣なら
あなたが火曜日に自分の部屋を掃除すれば
その習慣を変えることができます。

習慣が変われば、性格がかわります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうします

お礼日時:2020/09/15 19:15

あなたの質問文を拝見して、お母さんがおかしいように思われていますが、そう言うようにお母さんを認識しているあなたの方がおかしいのです。

難しく言うと、関係意識と了解意識のどちらか、あるいは両方が歪んでいるようです。母親の目つきがやばいという認識は一過性ではないようです。母親の気持ちになって(立場に立って)あなたご自身が、自分を心の眼で見ているのだ、と言うことに気付いた方が良いです。
    • good
    • 0

じゃあ家から出て働けよクソガキ。


親にメシ食わせてもらってる寄生虫のくせに、ずいぶん偉そうだなわ、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

寄生虫は外部からやってくるけど自分の場合は望まれてある意味、来たわけじゃないですか..

お礼日時:2020/09/15 19:11

人間っていろんな表情があって当たり前。

あなたは毎日常に同じ顔なの?
質問文を読む限りあなたの方がよほど歪んでみえますよ。
それだけお母様に依存してるのでしょうけど。
そのくらいの年齢なら親の顔をなるだけ見たくないっていうのが普通一般的。意識し過ぎじゃないですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いろんな表情があるのは当たり前ですがこの例は違くないですか..

お礼日時:2020/09/15 19:15

構って欲しいしいんじゃない、


淋しいとか。

お金は自分のぶんはしっかり管理しましょう。
お母さん、お母さんになりきれてないのかも
    • good
    • 0

さすがに、それだけでは、ゆがんでいる原因はわかりません。




仕事のストレスとかじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
母は専業主婦ですとは言っても家事はご飯を作る以外しませんが( ;´꒳`;)

お礼日時:2020/09/15 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!