プロが教えるわが家の防犯対策術!

詐欺のメールがずっと来ています。無視はしているのですが、アドレスを変える以外防ぎ用がないのでしょうか?

A 回答 (4件)

現状アドレスを変えるしか無いでしょうね。


フィルター設定しようが相手は発信者アドレスを頻繁に変えますし。(ほぼ実在しないアドレス)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えくださり感謝しています。

お礼日時:2020/09/16 12:14

フィルタリングですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

やってみます。

お礼日時:2020/09/16 12:17

指定受信設定をすればいいです。


スマホ、パソコンどっちですか?

スマホなら、キャリア(携帯会社)で教えてくれます。


指定受信設定は、
パソコンからは受けないとか、このアドレス以外は拒否するとか設定ができます。
私は迷惑メールが増えたので、指定受信設定しています。
友達、必要なメルマガ、銀行とか自分が受信したいものだけのドメインやアドレスを登録しておいてそれ以外は拒否するものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

気持ちが悪くて本当に困っていました。とても助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/15 20:35

こちらに通報すれば 対処してくれます


https://www.dekyo.or.jp/soudan/contents/ihan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

知らなかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/15 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!