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添削お願いします。

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A 回答 (2件)

「この学校」→「御校」


「に積極的に」→「を重点的に勉学を励もうと考えている」
「実際に保育園・幼稚園で勤務していた校長先生や現場経験のある先生」→「現場で御活躍されてきた先生方」
「先生から学ぶ事により」→「先生方の指導により」
「実習に行った際に」→「現場での学習場面では」
「慌てずに」→「混乱する事無く、自信を持って」
「子供達」→「園児達」
「接する事」→「対応する事」
「だろう」は半信半疑感が出るので無しの方が。
「子供」→「子ども」または「園児」
「それぞれの発達に応じた遊び」→「各発達段階に適応した教育」
「他の授業」→「全科目」
「特に」→無し
「この二つ」→「この二科目」
「に力を入れ」→「基盤と考え全科目に力を入れ」
くらいですかね!!

ちなみに「子供」の「供」は差別用語ですから使わない方が良いかもしれません。
「お前ら」の「ら」のように見下げた言い方になるので「子ども」が適切です^^

余談ですが、「障害者」も差別用語で、正しくは「障がい者」です。
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この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/15 23:53

なんで原文をテキストで貼らない……。



文末の重複が多い(と考えている。と考えている。と考えている。と思っている。)
「……ている」ではなく「……ています」の方が、この文章の用途から考えて適切。全体の口調を修正。
「出来る」は誤字。正しくはひらく。→「できる」。
事、為もひらく。→「学ぶことができるため」。
「また、私は子供を取り巻く……」の段落に中身がない(前文と後文の内容が重複)。

全体的に中身、深み、独自性がない。→なぜ私はそう思うのか、なぜ私は興味があるのかを書く。
「物」と「心」が唐突。前段にそれが書かれていないので、何を受けている言葉なのかわからない。
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この回答へのお礼

なるほど...。ありがとうございます

お礼日時:2020/09/16 05:36

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