プロが教えるわが家の防犯対策術!

娘(8ヶ月)と一緒に22時頃寝てしまう夫が、私が家事を終えてクタクタになった1時過ぎに『エッチしたい』と誘ってきます。なんかモヤモヤします。

夫はだいたい22時には寝てしまいます。
私は21時過ぎごろから娘を寝かしつけて、その後洗い物など、家事を片付けています。離乳食を作る時もあります。
自分のお風呂などを終えると1時過ぎになってしまうのですが、
もうクタクタでやっと寝れるって時に、
夫から誘われるとうんざりしてしまいます。断れば不機嫌になるので、
拒否権は私にはありません。

できれば、寝かしつけしている時間や、
私がお風呂に入ってる時間に、
少しでいいから家事をしてくれれば、
スムーズにエッチできるんじゃないかなって思うのですが、
家事は私の仕事でもあるし、お願いするのはダメでしょうか。

寝かしつけが終わった後、すぐエッチしたいと言われた時は、家事は後回しで、すぐお風呂に入ってエッチして、
エッチ終わったら夫はそのまま寝て、
私は家事を終わらせにキッチンに戻る……
というパターンもあります。
今日がそれです。
これからエッチして、終わったら頑張って起きて、家事を終わらせなければいけません。
なんかモヤモヤするんですよね。
何か間違ってますよねこれ(^-^;
どう思いますか?

A 回答 (9件)

お久しぶりです。


お元気ですか?
    • good
    • 0

うちは共働きですが出来る家事は自分から今はしています。

初めの頃は家事出来ることをと思ってしていましたが文句ばかり言われてやになる事も…
上手くは出来ないけど出来れば優しい言葉で褒めて欲しいのが本音、褒めて貰った後にこうして貰えると助かるとか言って貰えるとなお良いかな?
男は単純だから褒めて伸ばして貰えばなんでも頑張るけど、文句ばかりだと手伝わない方がいいなか?と思ってしまいます。

今は朝食の準備をしてオカズは嫁が作り、片付けは自分がゴミの日はゴミを集めてゴミ出し、分別ゴミも毎回では無いですが行きます。子供の送りと迎えは嫁の父と分担でして帰ったら洗濯物を畳む、ご飯は食べたら片付けは自分もしますが半々出来てる方だと思うけど、嫁は2、3カ月に1回しかしてもらえない。
言えないけどしたいから頑張っているのも有るんですが…
    • good
    • 0

家事の時間が遅い時間ですね。


洗い物に関しては、旦那さんにお子さんを見てもらって、食後すぐやる方が汚れ落ちもいいし、私の場合後回しにするとやる気が失せてしまいます。1時過ぎに寝るまたはHするのは私ならかなりキツイです。共働きでまとめてやるのかもしれませんが、、、、。

まずは旦那さんに子供見てて→嫌なら洗い物お願いみたいに誘導するのも良いかもしれません。

家事や自分のことを取りあえず今より一時間早く終わるよう頑張ってみては?

旦那さんと一緒に22時にふとんにはいることを目標に、家事を分担したり、早起きしては家事をするようにしてみるのがいいかもしれません。
まだお子さんが小さいので、睡眠時間がしっかり取れず、いつも○時間しか寝れない。アナタに合わせられない(合わせると体調面で辛い)などと具体的に話をしてみるのもいいかも。
    • good
    • 1

貴女は専業主婦ですか?共働きですか?


共働きなら以下、話あって見ましょう。
1.食事の後片付けはご主人の仕事。毎日必ず後片付けすること(Hの無い日もすること)
2.それが嫌なら休日前しかHしない。
3.夫の家事分担をきちんと決める。出来なければH無し。

専業主婦なら昼寝しましょう。 ご主人のお誘いは100%受けましょう。
ご主人が疲れているようなら上になって動いてあげましょう。
    • good
    • 0

エッチした後は、その快感の余韻に浸ってそのまま寝てしまいませんか。

エッチの後は寝てしまって、残りの家事は翌朝ご主人が受け持つ。と、言うことは出来ませんか。エッチの後の家事は大変だと思います。義務だけでエッチをしている感じに思えます。やがれセックスレスになりますよ。
    • good
    • 0

断固として 嫁の意見を言うべき 家事手伝わないのなら 足開かないと セックススト決行

    • good
    • 0

疲れてクタクタアピールはどう?


家事して、誘われてOKするも、疲れてて眠い…と、ウトウトしてマグロになるとか…(^^;

旦那さんが待ってるなら、リビングでウトウトしてそのまま眠りこけて、疲れているアピール。

ってか、しなきゃならないなら、この際あなたから、「早くあなたに甘えたいから、お風呂入ってる間に洗い物お願いしていい(๑•᎑•๑)」って、おねだりしてみるとかは?
    • good
    • 1

機嫌が悪くなろうが、あなたのことをおもいやれない、夫にはちゃんとそのことを主張したほうがいい



手伝わないなら、しないとハッキリと言う
    • good
    • 1

そのまま伝えてみたら?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!