アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前に同様の質問したのですが、
さすがの鉄の人も、具体的に社名出されないと
気がついてもらえなかった中で、
テレビに偶然登場してた、マルチプルタイタンパー
の専門会社?の
プラッサー&トイラーでしたが、ゲルマン系が
独壇場で競合と言っても同じゲルマン系のスイスで
スペノ社とマティサ社みたいで、
日本も鉄道の国と言うなら
この辺りの基幹産業に食い込めなかったのでしょうかね?

質問者からの補足コメント

  • いやー、翼賛報道に毒されてますよ。
    開発能力が無いんですよ。
    やっぱり白人系企業の方が生産上なんですよ。
    その証拠に日本の大手たされる日産はフランス企業、シャープは台湾、東芝は悲惨身近なユニクロの海外展開は?
    一部地域のみ、百貨店の海外展開も撤退。
    新幹線売り込みも負ける。
    製薬、科学、重工業はドイツ語系ゲルマン人の独壇場
    とか知りません?
    残念ながら日本も健闘はしてるのですが
    黄色人種は弱いんですよ。
    言い訳報道など鵜呑みにしちゃだめですよ。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/18 15:59

A 回答 (1件)

おはようございます。


⚪保線機械のマーケットは小さく、基幹産業と呼べる世界ではない。
⚪日本の場合は鉄道会社、車両製造メーカー、信号機器会社など護送船団的に一纏まりになっているので、わざわざ海外に出てマーケットが小さい世界に打って出てビジネスする事は、優先順位として低かった。

日本の製造会社でも、世界でビジネスする事は可能でしょう。
でも、元々のマーケットが小さい。
食い込めなかったというよりは、食いに行った所で美味しくないといった方が真実ですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!