電子書籍の厳選無料作品が豊富!

菅内閣が発足しました閣僚の不祥事がなければいいのですが大丈夫ですか?」

A 回答 (14件中1~10件)

不思議だ。

毎度お馴染みの反日左翼の連中が新内閣の心配をしているではないか。
アベガー星人にとって、安倍政権の志を受け継いだ菅内閣は憎悪と蔑視の対象でしかない筈なんだが、何時も通り、実て来たような嘘と能書きを垂れながら、ワンパターンの講釈を書き込みに来ている。

左翼、本当に奇々怪々、理解不能な人種である。
    • good
    • 0

そこに重点を置いた結果、横滑り・再任を多くしてるはずです。


新任の方も、本当に近しい人ばかりですし。

保証はできませんが、最善手をうってると思います。
    • good
    • 0

大丈夫です。


大半の閣僚は安倍政権のお下がりですので良いと思います。

少ない新閣僚も 安倍総理の実弟や家庭教師が入り固めていますので
安心して良いでしょう。
    • good
    • 0

ちょっと検索してみたら、以下のような情報がヒットしました。



・総務大臣 武田良太
2003年の衆院選で、地元である福岡県川崎町の区長が武田を応援するビラを町広報誌に折り込んで配り、公職選挙法違反の疑いで書類送検。また、一部報道では反社会勢力や右翼団体との関わりも伝えられているとか(詳細は不明)。

・外務大臣 茂木敏充
選挙区内の有権者に線香などを配布したとして、公職選挙法違反疑惑が持ち上がる。2018年2月には秘書が3年間配布した事実を認めた。

・文科大臣 萩生田光一
2018年、資金管理団体が、団体の有志が主催するバス旅行の事業収支を政治資金収支報告書に記載していなかったことが明らかになり、政治資金規正法違反を問われる。2014年10月には統一教会のイベントに来賓として参加。また「身の丈発言」でもお馴染み。

・厚労大臣 田村憲久
2013年5月に、公職選挙法違反の疑いで強制捜査を受けている医療法人「徳洲会」グループの副理事長ら最高幹部4人と料亭で会食し、同年7月の参議院選挙運動の支援を要請したといわれる。

・デジタル改革担当大臣 平井卓也
2020年5月13日に検察官の定年延長に関連する衆院内閣委員会で、野党議員と担当大臣との質疑中にタブレット端末でワニの動画を約5分間視聴。社民党の福島瑞穂の発言に対し「黙れ、ばばあ!」、日本維新の会の橋下徹の欠席が伝えられた際には「橋下、逃亡か?」というメッセージを発信。

。。。まあ、過去に不穏当なことをやらかしたので今後もやるはずだ。。。とは言えませんし、他の議員は全員潔白であるはずもないですが、けっこう香ばしい面子が揃っているのは事実のようです。
    • good
    • 0

今ごろ立憲のマスコミ出身の議員共が、血税で探偵を雇って探しているのでしょうね。

    • good
    • 2

一応、内閣情報調査室などによる


身体検査を受けているのですが、
過去の例をみると、不祥事がなかった、
将来も無い、というのは難しいですね。

政治家など、皆、後ろめたいことを
やっているでしょうから。
    • good
    • 1

今まで不祥事がなかった事は有りません。


金は有れば有るほど欲しくなりますから、簡単に賄賂に手を出してしまうのです。
    • good
    • 0

初入閣の人達が閣僚と言う立場に慣れていないのでチョット心配と言えば心配。


内閣の布陣としては評価されて居るみたいですから、前政権の時みたいな酷い事は無いでしょうね。
    • good
    • 0

あの伊藤惇夫ですら実務能力最優先の仕事師揃いと評したくらいですから、レンポー大臣やダンス大臣、現在拘置中の買収野郎のような


屑はいないでしょう。何しろ、あの伊藤惇夫の言葉ですからね。
もっとも、朝日&テレ朝軍団だけは別。何がなんでもアンチ・アンチ・アンチ、低能な玉川や正気を逸した三流芸人共を総動員、必死で
重箱の隅突きと揚げ足取りに終始するでしょう。
    • good
    • 2

思う組閣が派閥のドンたちに


阻まれ組めませんでした
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!