プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワクチンによって人類はコロナに打ち勝てると考える人が多いですよね。
しかしある生物学者によるとこの考えは根本的に間違いであるといいます。
なぜならワクチンはコロナの変異を促進するでけであり、結果ワクチンによって更に凶悪なコロナが生まれるからであると。
またコロナは医療の問題ではなく、地球環境の問題であると指摘しています。
だからワクチン開発は根本的に間違いで、コロナの問題をより深刻にするだけである指摘しています。
真実ですか?

A 回答 (16件中1~10件)

〉インフルエンザはもっと前に凶暴化して



人造ワクチン起因と 限らなければ、
既に 常に、
してますよ。

ワクチンがウイルスの凶悪化?に直接関与するとは思えません。

では、

多剤抵抗性病原菌、
MRSA、MDR-TB、MDRP、
等を、
どう 説明されますか?


よもや、

「其れ等は 菌だから、」
等と、
未検証な 事を、
持ち出されるのですか?


〉これまでに唯一勝利を収めたと

いいえ、

真しやかな 経験則を、
巧みに 用いた、
Misleadです。


事実、

コビッド19に付いて、

新規感染に限る事、
現在に限る事、
此等限定を 課すならば、

岩手では 終息に、
成功して います。


同様に、

アフリカに限り、
現在に限れば、
ポリオも 終息に、
成功しています。


元より、

他にも 挙げ得りますでしょ?


詰まり、

いいように
受け取る 努力を、
課しても 尚、

最善で ミス。

でなければ、
詭弁、扇動、詐欺紛い、
です。


さて、

他回答者様 だけでなく、
私自身にも ミスを、
認めました。


ですので、

謝罪の 上、
訂正を 致します。


現行記載、

「人族細胞への 新入に、
向けた 遺伝子的解を、
大勢に 他生命に、
知らしめる ようなもの、」


改訂後、


「人族細胞への 侵入に、
向けた 遺伝子的解を、
大勢に 他生命に、
知らしめる ようなもの、」
             以上。


済みませんでした。
    • good
    • 0

同調です。




一方で、

必要でも あるとも、
思います。


しかし、

斯様に 実害検証を、
論ずるならば、

「コロナ変異危険性だけを、
論に 挙げては、
方手落ちだ、」

とも 思います。


例えば、

RNAワクチンの 内の、
人体結合部を 持ちいる、
ものは。


視面変更より、

「人族細胞への 新入に、
向けた 遺伝子的解を、
大勢に 他生命に、
知らしめる ようなもの、」

と 見えてきます。


いわずもがな、

当たり前に 起きる、
遺伝子交雑や 其の他を、
挙げるまでもなく、

様々は 此を、
取り込むでしょう。


結果として、

「人族を 新たに、
脅かし始める ものの、
出現を 危惧すべきだ、」
とは、

想像にも 難くない事、
ですよね?


ならばこそも、

危機管理が 不要、
等と、
何故 いえましょう。


同様に、

ウイルス遺伝子中の、
他の どの、
部位で あろうとも、

自然界が 経験した事の、
無い、
膨大さ 其の他で。


しかも、

人族を 効率的に、
犯せる 遺伝子的解を、
示す 事の、
何処が、

未確認で 尚、
安全と 断言可能なのでしょう?


勿論、

他も 同様でしょう。


勿論、

こうした 作用には、
他種を 混合しても、

尚の事 危険性を、
高める ばかりで、
対応性を 更に、
閉ざすばかり ですよね?


他方、

人族は 既に、
其の 経験より、

単種構成ワクチンに 縋っては、
いけない事を、
知った 筈です。


しかも、

先筆通りな、
新たな 脅威想像、
等とは。


もう本当に、

幾ら 戯けの、
道化事で あろうとも、

笑えも しませんよね。


しかしながら、

重ねますが、
必要では あります。


となれば、

ベストバランスの 構築こそが、
管理こそが、
肝要。


極力、

自然界への インパクトの、
多大さを さけ得るものを、
選びつつ、

自然界の 新体験を、
避けつつ、抑えつつ。


例えば、

2種、3種、
等の、
複合型の ワクチンを、
計画的に 持ちいる箏が。


いわずもがな、

任意一面だけの 奴隷化を、
避け、
多面に 視野を、
巡らせ、

総リスク総計の 最小化と、
突出リスク項の 回避に、
視座を 向け、

全世界的管理を 徹底していく、
事が。


私は、

肝要だと 思います。
    • good
    • 0

ウイルスが勝ちですーもともとから居たからです。

温暖化で仕方ない-!
    • good
    • 0

ワクチンによって強いウイルスのみ残るでしょうけど、ワクチンがウイルスの凶悪化?に直接関与するとは思えません。


但し、人工物を体に入れて反応させる事に慣れてしまうと、
いわゆるガンのような変異細胞の発生確率が増える傾向になると思います。
    • good
    • 0

学者とはみんなと同じことをいっていたら食っていけない。

    • good
    • 1

> 出来の良いワクチン一つ作るのにその30倍以上もの出来の悪いワクチンが世に出回るはずであるから



日本じゃ起こり得ないし・・。

そもそも1つのウイルスに対し、30種類以上ものワクチンが承認されている事例など、世界中でも無いよ。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一つのワクチンが承認される裏ではその30倍以上の大量のワクチンが人体に投与され試験され様々な健康被害をもたらしたあとで消えてゆくのです。
人災なのですよ。

お礼日時:2020/09/17 14:11

これはね、昔から、感染症VS人類、


勝つのはどっち?
と、議論されてきた問題です。


以下コピペ


感染症を撲滅するため、先人たちは、下水や上水道の整備、住宅環境の改善、
予防接種の普及、抗菌薬の開発など、たゆまぬ努力を続けてきました。
その結果、20世紀半ばには結核や肺炎などの感染症で死亡する人は
急激に減少しました。
1960年代には、専門家が「人類は感染症に勝利した」と
錯覚したこともありました。

 しかし、そう思えたのも、つかの間のことでした。

エイズ、プリオン病、SARS(重症急性呼吸器症候群)、新型インフルエンザ、
MERS(中東呼吸器症候群)、エボラウイルス感染症など、
たくさんの新たな感染症が出現しています。
感染症との闘いは、勝利には程遠い状況と言えるでしょう。

これまでに唯一勝利を収めたと言えるのは、天然痘との闘いです。
    • good
    • 0

一般的に、種の変異は、種の保存に有利に働きます。


コロナウイルスにとって、種の保存に有利なのは、感染者を殺すことではありません。
感染者が症状も出さず、元気に普通に活動してくれるのが、コロナウイルスの種の繁栄にとっても最も有利です。

コロナの変異を促進すれば、そちらの方向、すなわち弱毒化方向に変異すると考えるのが妥当です。
実際、世界中の統計で、死亡率は減りつつあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弱毒化方向に向かっているコロナにワクチン与えると再び凶悪化するのではないでしょーか?
何もせず自然に弱毒化させるのが賢明ではありませんか?

お礼日時:2020/09/17 12:48

不正確と言うか・・。


この質問文章では、ほぼデタラメと言える。
正確に言えば、「予防効果が不完全なワクチン投与は、耐性ウイルスに変異する危険を生じる可能性がある」みたいな感じ。

そもそも変異とは、ウイルスが増殖する過程において発生する現象で。
一方のワクチンとは、言わば「人工的に抗体を作る薬」。

ワクチンによって作られた人工抗体の予防効果が高ければ高いほど、ウイルスは増殖する機会を無くし、変異する機会も減少する。
逆に、予防効果が不完全なワクチンによって作られた人工抗体の場合、ウイルスが増殖に成功したら、その人工抗体を回避する術をウイルスに学習させてしまう恐れがある訳。
すなわち、「ワクチンはコロナの変異を促進する(「進化圧」とか「選択圧」と言う)」は、「出来の悪いワクチン投与」の場合に言えること。

ただし、その人工抗体は、ソコソコは自然抗体に近い形じゃないと、ウイルスの学習には余り意味はないし。
ウイルスに抗体を回避する術を学習させるほどの人工抗体であれば、まずまずの出来映えと言うことになる。

従い、ワクチンが耐性ウイルスを誕生させる可能性は、さほど高い訳ではないと言うのが、一般的な考え方。
言い換えれば、「出来の悪いワクチンは、耐性ウイルスを発生させる可能性が無い訳ではない」と言う程度で・・。
また、「効果的なワクチン開発」であれば、「根本的に間違い」なんてのは、有り得ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>言い換えれば、「出来の悪いワクチンは、耐性ウイルスを発生させる可能性が無い訳ではない」と言う程度で・・。

出来の良いワクチン一つ作るのにその30倍以上もの出来の悪いワクチンが世に出回るはずであるからこれはもー災難以外の何物でもございません。

お礼日時:2020/09/17 12:14

>インフルエンザが変異して登場したのがコロナです。



こりゃぁびっくり

種族の違うウィルスを変異と呼ぶ時点で、えせ科学確定ですね

人の変異が馬ですレベルの珍説
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>人の変異が馬ですレベルの珍説

正しくは猿の変異が人間。

お礼日時:2020/09/17 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!