プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

早慶上智大学を志望するならどこがオススメですか?
河合塾、駿台、鉄緑会、さくら教育研究所、東進、四谷学院、武田、城南、代ゼミ

A 回答 (4件)

選び方が違う。


あなたの学力がどうなっていて、じゃぁ少なくとも当面どうするか、です。
それに、学年の記載も無い。
早慶上智に受かるようなまともな学力があるなら、四谷武田城南は出てこないはず。
逆に鉄緑会なんて全然要らない。そこが要るほどレベルは高くない。最高峰の大学だと思ったら大間違いだよ。
    • good
    • 1

僕自身は代ゼミでした。


周りは駿台が多かったです。
僕は早慶受かりましたよ。
代ゼミ何年も行っててもそりゃ落ちるやつは落ちます。

当たり前だけど、自分次第ですよね。塾や参考書もある程度選んだら、あとは毎日やるだけですし。
    • good
    • 0

まず鉄は指定校(少数の中高一貫)でないと入れないし、基本的には中学から行くとこです。


そもそも東大京大医学部以外に進路を取ることが許されてません。滑り止めで行くことがあるとは思いますけど、早慶志望の鉄とか、講師に刺されますよ。


また東進も部活などしてても、進度幅を自身で選択できることが売り(高1や高2でセンター同日模試受けたりする)ですから、逆に言うと、自律できてない人は薦められません。ここで聞く時点で薦められません。

駿台は私大を相手にしてないし、武田は実績が酷すぎます。きつい言い方ですけど、00年代の2ちゃんねるの学歴版にいた人たちが具現化した塾って感じですね。ごちゃごちゃ文句言う暇あるなら、勉強しろよーって思います。
武田って140あるらしいじゃないですか。大学受験専門だから1教室でたぶん早慶10人以上は受けてると思うのですよね。つまり1400人は受けてる。
それで早慶レベルの合格者は100名を余裕で切るらしいので。全然逆転できてねーじゃん。スコ負けやんけ!ってのが感想ですね。
塾生のレベルそのものが低そうですけど、逆転を謳ってるのに逆転できてないから、詐欺っぽいなと思います。
あと、基本的には参考書も模試も全部大手の使ってるわけで、それなら初めから大手予備校行ったほうが良くね?
と思います。
あまり詳しくないのですが、とりあえず実績のない予備校はとにかくだめだと思いますよ。

また立地などの問題もあります。
基本的には、実績のある代ゼミと河合の二択になりますけど、
関東なら増田、九州なら北九予備、関西ならECCのようなとこも有名私大に強いです。
この辺の立地や費用を、周りのアドバイスに従いながら、体験授業などを経て決めるのがベストと思われます。

四谷は割と評判良いです。けど独自なので、やはり体験してから気に入った人が入るべきかなと思います。
要するに四谷は大学受験に特化した個別なんだと思いますね。費用は個別としてみれば安いですが、他の予備校よりは高いみたいです。
    • good
    • 1

河合塾、駿台、鉄緑会


何処でも入れるなら、入らなくても早慶に受かりエーエムスよ、余裕です。
入れるところが良いです。
河合辺りはどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!