プロが教えるわが家の防犯対策術!

「土曜日の夜 空けておいてね」と言いたいんですが、
どんな言い方が自然でしょうか?
leave your schedule open for saturday night
keep saturday night open

A 回答 (4件)

親しい間柄なら、Can you save Saturday night for me?

    • good
    • 0

こんにちは。



シチュエーションによって色々な言い回しが考えられですが、
Can you make time at Saturday night?
が、最もversatileです。どんな状況でも使えます。arrangeやspendも使えそうですね。

空けておいてね、というのは、時間を作ってね、というお願いですので、
Can I make an appointment with you at Saturday night? (ビジネスっぽいかな。)
Can you schedule to stay with me
などでしょうか。
    • good
    • 0

Spare me the Saturhdy night, right?

    • good
    • 2

Keep it open next Saturday night.


とか。

こちらも参考になるかと。

「その日空けておいて」を自然な英語で | 英語学習サイト:Hapa 英会話
https://hapaeikaiwa.com/2017/03/07/%E3%80%8C%E3% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!