プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東電事故による賠償金で生活している人を、どう考えますか?働かず手に入ったお金で生活して来た人が、普通の生活を送るようになるには、どうしたら良いですか?

A 回答 (6件)

想像力が欠落してますね。


働かず生活する苦痛が判りませんか。
ある日突然生活の基盤が無くなるのですよ。
    • good
    • 0

被害者なので賠償は当然だ。

それで生活が十分成り立っているかどうかがむしろ気になる。
普通の生活に戻ろうとして疎外要因は何も無いのか、以外の問題は余計なお世話だ。
    • good
    • 1

キミは当然コロナ10万円給付金は、もらってないんだよな?あれも、税金だが。

    • good
    • 1

これは結局は、ある日突然に仕事を失った人が、別の仕事を探せますか、という命題の一部なのです。



その意味では、犯罪して服役して出所した人だったり、会社が倒産した人だったり、そういう人が新しい仕事を探せるのか生活保護になるのか、という話と似ています。そんな簡単な話では、ありません。

雇う側にとっても、今まで全く未経験の40歳を超えた人を雇うメリットがありますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう。

お礼日時:2020/09/17 15:20

タダチには影響ないから大丈夫でしょう。

    • good
    • 0

原発事故のせいで家を追われた不幸な面もあるので



あんまり悪く言いたくはないですね。

不労所得に反感を覚える気持ちは理解できますが
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!