アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は東北に住んでいるMR2乗りなのですが、
値段が高いスタッドレスをいくらでも安くと思ってるんですが皆さんはどんなタイヤサイズをつかってますか?

A 回答 (4件)

こちらでお聞きください。



http://gtssw20.hp.infoseek.co.jp/

参考URL:http://gtssw20.hp.infoseek.co.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。さっそく見てみます。

お礼日時:2005/01/28 15:22

安いスタッドレスならファルケン、ダンロップ辺りがBSより1~2割程度安いですが・・・。

 格安品ならショップオリジナルや韓国製もありますが、性能が悪いですからね(^^;

ちなみにスタッドレスタイヤは、接地面積&接地圧力が性能を引き出すのに必要ですので、なるべくならノーマルサイズをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前CR-Xに乗っているときはオートバックススタッドレスで十分だったんですけど、MR2に合うサイズがないもので^^;

私の周りでは、純正よりワンサイズ小さくするってのがどうも定番らしく195なら185に。変わりに扁平を太くするという内容らしいです。

今現在フロント195-55-15、リア205-55-15と純正とほぼ同じ外径にあわせています、

お礼日時:2005/01/28 15:20

#2です。


>私の周りでは、純正よりワンサイズ小さくするってのがどうも定番らしく195なら185に。変わりに扁平を太くするという内容らしいです。
今現在フロント195-55-15、リア205-55-15と純正とほぼ同じ外径にあわせています。

ワンサイズ程度なら問題は、さほどありませんね(^^;
    • good
    • 0

うちの同僚でも2人 SW乗りがいますが


2台共 F195-55-15 R205-55-15でスタッドレスを履いてます。
と 言うかSW乗りの間ではそのサイズでのスタッドレスがオーソドックスです。
リアの接地面が細くなるので乾燥面では若干 軟弱な感じがありますが
雪道では十分ですよ。
その2台共¥と一緒にスキー場へ行っも余裕でついてきますから(笑

安めな値段と性能で見てダンロップ(DS-2)トーヨー(ガリット)ファルケン(EP01)あたりを
選ぶといいかと思います。
BSと比べても価格差ほどの性能差はないと思います。
安さで言ったらグッドイヤー(NAVI NH)が上記4社よりも安めですが
性能も比例してる感じは強いですね。

周りで比較的評判がいいのはEP01ですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!